※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🔰
妊活

排卵日近くの受診がいいか、リセット後すぐがいいか相談したいです。

婦人科の受診タイミングについて

リセット後、婦人科に相談しに行くことにしました!
卵巣のエコーもお願いしたいので
受診するなら排卵日近くがいいのか?
そもそも排卵してるから不明だから
リセット後すぐ受診して先生と相談するのがいいのか?

教えていただければ嬉しいです!!!!
よろしくお願いします☺️

コメント

うめりん

初診ですか?

生理3日目にする血液検査もありますが、初診でも、3日目かあ、タイミングいいね検査しようかとなるのかは先生判断かなあと。

私の場合はまずは自力で排卵しているか見るために排卵まで何回か行き無排卵がわかり次の周期からから排卵誘発剤を飲んでます。

一周期も診ずに排卵誘発剤を処方されることはないような気がしますが…

婦人科に何日目に行ったらいいか聞くのが一番いいかと思います☺️
生理3日目に出来る血液検査があると知ったのですが初診でも出来ますか?
など聞きたいことは率直に☺️

• さっちゃん🔰

さっちゃん🔰

ありがとうございます!!
    生理中にできる採血検査があるのですね!投稿する前に受診予定のクリニックに電話したのですが、採血のことは言われず、生理中でもいいですし、卵巣エコーもご希望であれば生理後にいつでもいいのできてくださいね〜って感じでした🤣初診だからですかね!

何事もすぐにすぐにって思ってしまう性格なので焦ってしまいました🤫

まんまるさん、ありがとうございます!

• 12月1日
  • うめりん

うめりん

それはママリさんがどんなスタンスで受診するかにもよるのかなあと!

クリニックも近く、仕事も都合がつけやすいなど「次いつ来てね」に対応できるのであれば生理周期にもよりますが28日周期なら14日目排卵を目安にとりあえず11日目頃受診してみるもありですし、どこか異常がないのか検査にすぐ入りたい。なのであれば受診した時に血液検査とか出来ますか?ネット情報なのですが3日目にする検査があると目にしたもので。と聞いてもいいのかなあと☺️

• 12月1日
  • さっちゃん🔰

さっちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます🥲🤍参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨✨

• 12月1日