※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

教習所の先生の対応に不満があり、担当を変えたいと思っています。しかし、他の先生に変えても気まずいかもしれず、我慢しています。

今運転免許の教習所に通っているのですが担当の先生の対応が嫌で嫌でしょうがないのですが担当を変えてもらったことがある方いますか?
車線変更の時や右左折の時の寄せの時にいちいちハンドルの曲がり具合に関して言ってくるだけなら良いのですが、急ブレーキを踏まれて、私そんなにハンドル回せって教えたか?とか言われ分かるまでスタートできません。
そして先生の言った通りの角度や方法でできないと何度もバックされて何でできないのか考えなよ。と言われます。
他にも、停止線で止まると、1センチ前だね。1センチ前だけどまあ良いかとか、右左折の時に出すウインカーも1秒早いねとか遅いねとか言われます。
耐えかねて、これで仮免のテスト落ちちゃうんですか?と聞いたところううんこれくらいじゃ落ちないけど。私が気になるからとのこと…。
逆に検定で落ちるようなことはサラッと言って止めもせずどうでも良いことの時だけ急ブレーキ…。
しかも明日検定なのに何故か今日知ったルールまであって、しかも担当の教員ではなく教習に来ている子に聞きました。他の子はネチネチ言われないし本当に危ない時または検定で大切なこと以外は停車させられないと言っていて真逆すぎて嫌になってきました。
なんで35万円も払って嫌な思いしに行ってるんだろうって気持ちになってしまいます。
しかも、その先生今月で辞めるらしく私が辞めるまでに取り切ってよね。と言われました。
ボーナスもらって辞めたいから嫌々だけど来てるってなにそれって感じだしまさかそれが理由で適当なの?みたいな…
先生に言われるのが嫌すぎて頑張りますが何かは言わないと気が済まないらしく他の先生に完璧って言われたことでもあーでもないこーでもない。
でも、担当変えてもらっても学校で会うことはあるだろうし気まずいかも…とか他の人もこのくらいは我慢してるのかもと思うと毎回変えられずじまいです。

コメント

2児ママ

私はガンガン変えてもらってましたよ〜
お金払ってるしそんな無駄に止められてるのもおかしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えてもらって気まずいとかなかったですか?🥺

止められるのもそうなのですが必ず最初の10分くらいは先生が運転するのも私的には謎なんです…。
    他の子は最初から生徒なのに…。

• 12月1日
  • 2児ママ

2児ママ

変えて貰えば会わないので気まずくないですし
    変えてもらう人かなりいますよ!笑
    みんなその人が嫌だから
    何も言わない人にその人が当たってしまうんですよね

• 12月1日
ふわふわ

自動車学校によって違うかもしれませんが、
私が高校の時通ってたところは毎回予約の時に先生を指名してとってました!
また友達から聞いて担当されたことないのにもか変わらず担当になりたくない先生は
受付のお姉さんにゆって担当にならないように設定してくれました‼️
なので楽しい先生何人かいたのでその先生達を指名して予約してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回変えれるの羨ましいです😭
    私のところは固定でキャンセル待ちのみ他の先生みたいで固定を変えたい時はフロントに言いに行くシステムみたいです…。
    私も数人から選べられたら楽しく運転できそうです🥺

• 12月1日
  • ふわふわ

ふわふわ

フロントのお姉さんに行ってこの先生なりたくなーいってめっちゃ言ってました!
    そしてフロントのお姉さんと最終仲良く話しかけやすくなってて色々融通聞いてもらってましたw
    人変えても気まづくないですよ‼️
    お金払ってるし、運転これからしなくちゃいけないのに
    教習で嫌な思いばっかしてペーパードライバーとかになるのも嫌ですし…運転したいって思えたいです!

• 12月1日
くまぴ

それってその人の上司に報告って出来ないんですか?
高いお金払ってこっちは真剣に免許取りに行ってるのに、ただのストレス発散のはけ口にされてるだけに見えます

教習所によると思いますが、この先生嫌だって言えば避けてくれますよ
また、この先生がいいと担当の人も決められたり!
一度相談してみるといいですよ
そんな不快なやる気のない先生に教わる必要ないです

みくろ

担当とかあるんですね…私毎回違った先生でした😅
そんな先生だったら私も嫌だしソッコー変えてもらいますし、クレーム入れて絶対他の先生に変えてもらいます💢
そんなどーでもいいとこ細かく指導されても…って感じですね。

BOYママ

わたしのところは
先生好きに選べてましたよ。
人気の先生とか予約とかありましたよ。笑笑笑笑
私先生誰でもよかったけど
毎回同じ先生でした笑笑笑笑
そした、その先生も中々のくそで
お前死んだ魚の目をして運転するなとか、、
なんか色々と言われました笑

いやもうそんなん私直接ブチ切れちゃいそうです😂www
高い金払ってんだから普通に指導しろよって思います🙄
1センチ単位で行ってくるとかアホか🙄
めっちゃムカつきますねーーー😇

N&Y

私なら…
ボーナス貰ってから辞めたいから嫌々だけど、来てる!って…他にもですが、こっちはお金払って真剣に免許取りに来てるので、担当変えてください!ってそいつの上司に言っちゃいます😂😂

私、そこまでさいあくなひとに、ただ担当変わるくらいで気が済まないので、チクリます!!

チシャ猫

私だったらムカつくので携帯のボイスレコーダーで録音して、教習所にチクリます🤬

会うにしてもずっとってわけじゃないですし。

はじめてのママリ

私の母が自動車学校の教員やってます!
なんで自動車学校ってそーゆー嫌な感じの先生多いんですかね💦
母の仕事場の人の話聞いてても、人に教える仕事向いてないだろってひとめちゃくちゃいます、、

担当の先生かえてもらえるとおもいます!
後日会っても気まずく思うことないですよ!どうせ自動車学校なんて終わっちゃえばその後会うことないですし😂
高いお金払って嫌な思いしたくないですし、そのせいで受からなくてまたどんどんお金がかかっていくのもいやですし担当変えちゃえましょう!😆
あとアンケートってありますかね?
あったらそこにも書いていいと思います!