※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
子育て・グッズ

牛乳を飲まなくなった赤ちゃんについて相談です。代わりにヨーグルトなどで代用したり、心配しています。同じ経験の方いますか?

いつもおやつの時間にあげている牛乳を飲まなくなりました。
赤ちゃんの時からミルク大好きで牛乳に移行したときも問題なく飲んでいたので、あれれ?って感じです。
同じ経験された方いますか?
しばらく牛乳あげませんでしたか?
それとも代わりにヨーグルトなどで代用しましたか?
もともと牛乳をあげないご家庭もあるようですし、あまり心配することないと思いますが、突然飲まなくなっちゃったのでどうしたら良いか分かりません😣

コメント

すみっこ

牛乳ではないですが、
ほぼ毎日だしていた大好きなトマトをいきなり食べなくなり、今はトマト嫌いです😂
毎日出しすぎたのかな?気分で食べないのかな?と思い暫く出すのやめたりして、たまに出したりしてましたが、食べる事はありませんでした😣
牛乳はうちの子は嫌いで飲みません😣フォローアップから牛乳に移行する時病院かなんかで相談しましたが、ちゃんとご飯もバランスよく食べてれば牛乳飲まなくても平気!って言われましたよ😊

• ここなつ

ここなつ

突然食べなくなることって結構ありますよね。。
    きっと成長してるから好みが出てきたんですかね🤔

牛乳飲まないなら、あげなくてもいいやと思いつつ、何でだろう?と謎のままです。

牛乳嫌いな子や、親が牛乳をあげてない家庭もいますよね。
    しばらく様子見てみます。
    コメントありがとうございました☺️

• 12月1日