※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰☺️
家族・旦那

昨日娘が片付けてないって夫がキレながら掃除機かけてました。おもちゃ…

昨日娘が片付けてないって夫がキレながら掃除機かけてました。
おもちゃを足で退けたり、掃除機でガンガン寄せたり、
イライラするなら掃除機かけないで!
って言うと
じゃあ片付けろや!
って怒鳴られました。

掃除機をかけるのはいいけど、当たり散らしながらやるって迷惑でしかない。

3歳児にどこまで片付けを求めてんのかわからんけど
まだ3歳よ?片付けは出来ても整理は出来んて。

一緒にやってあげたら出来る
急かさないで
娘が片付けるからおもちゃ周りは後回しにして
って私無茶言ってます?

それでキレて部屋に篭もるって鬱陶しい🤦‍♀️

毎週休みの日に掃除機かけるけど
その度に
片付けろ!捨てるぞ!
って言われて娘が大泣き。

もー嫌になる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

28sai🎋

ガキが ってほん言いたいですね😭

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ほん言いたい

    ほんと言いたい

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    ほんとガキです😭
    イヤイヤ期ですかね。
    35歳児、まじで厄介です🤦‍♀️

    • 12月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    第3期イヤイヤ期あたりですかね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    第3期😂これは大分長引きそう〜(笑)

    • 12月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    第3期は終わりがなさそうですね 50歳くらいになってやっと落ち着きますかね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    落ち着いてくれるといいですが😭
    4期はごめんです🙅‍♀️(笑)

    • 12月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    4期はもうおっさんなのでめちゃくちゃがんこジジイですね!笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    頑固ジジイ🤣
    そうなると娘に無視されるに決定ですね(笑)

    • 12月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    はじめてのママリ🔰☺️さん

    • 12月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当てすね💡 と言うかあと3年後にそうなりそうですね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    確かに!早々になりそうですよね🤣

    • 12月1日
まる

うちも同じです~😂
たった数年しか生きてなくて
やっと覚えたてで
大人のあんたはどれほど出来るの?って、聞きたくなります(笑)😂

うちも捨てる!って言いますけど
脅しだと子供も覚えてしまって
どーせ捨てられないって思って
逆効果でした😭

私は旦那にまるっと同じ言葉返します(笑)🤭

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    そうなんですよ!まだたった数年なんですよ!元の位置に戻せたら拍手物ですよ👏(笑)

    • 12月1日
はじめてのママリ

娘さんが散らかしても大丈夫!!ここなら何してもいいよ!ってゾーンを決めて、そこは寝るまでに片付けたらOKってルールにしたらどうでしょうか😂?

私も片付いてないとイライラしてしまうタイプなのでご主人の気持ち分かってしまいます💦すみません…。
2歳児の息子には1つ出して、違うの出すなら、先に使ってたやつを片してからねって教えてたら自然とやるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    一応おもちゃスペースは決めてて、リビングに出したら横の和室のおもちゃスペースに片付けるってしてるんですけど、娘が片付けてそこに集めただけなのが気に入らなかったみたいでおもちゃに掃除機で突っ込んで行ったんで私がキレました😂
    そしたら逆ギレされて…って感じです😭

    片付いてるところから掃除機かけてくれたらいいんですけど、何故か散らかってるところに突っ込んでいって片付けろって…🤦‍♀️💨

    • 12月1日
リリ

3歳の娘さんに言ったんですか?? ママに言ったんじゃなくて?!

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    上のやり取りは一通り娘が怒られた後のやりとりです💦
    娘に怒り、捨てる!って言われて泣きつく娘を雑にどかせて掃除機かけ始めたので私が怒りました😅

    シュークリーム食べながら「掃除機かけるから片付けろ」って言って
    食べ終わって片付いてないからって怒り始めました😭
    私も手伝ってましたがそんな短時間、3歳にはむりですよね😭

    • 12月2日