※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

妊娠中の甘いものへの欲求をこんにゃくゼリーで抑えていますが、たまにケーキを食べても大丈夫でしょうか?また、妊娠中にオススメの食べ物があれば教えてください。

今妊娠27週です!

最近すごく甘いものが食べたくなってきました。
もともと甘いものが大好きで妊娠する前もよく食べてました。

最近は体重が増え過ぎてきてるので、
甘いものが食べたくなったらこんにゃくゼリーとかで我慢しています。

たまにならケーキとか食べてもいいんでしょうか?

妊娠中でも食べてる、食べてた!
っていうオススメの食べ物あったら教えてください!!

コメント

私今ちょうどチョコレート食べちゃいました。しかも外国製のこってりしたやつ!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
美味しかったです^^;

答えになってないですね…
でもいつもはコーヒーや飴で我慢しています!

関西のみゆママ

私も七ヶ月頃から甘いもの欲するようになってます。赤ちゃんへ糖分が流れることで欲することが増えるそうなので、自然な症状のようですが、体重制限あると難しいですよね…

ケーキなどもたまになら食べてますよ♪昨日もミスド食べちゃいました。日頃は…甘いホットミルクをゆっくり飲んだりしてます

ゆいぷー

一昨日がっつりアフタヌーンティーしてきましたー!!
甘いもの欲がとまらない😂😂
その日のために1週間±0kgを維持したので、ごほうびだー!って割り切りました(笑)
毎日食べない分、たまにのごほうびに好きなもの食べてます🎀

ママリ

わたしも甘いものも大好きです♡
昨日誕生日だったので
小さいケーキ2つ買いました💓
でも、これを食べ終わったら
また甘いもの我慢するつもりです😂

普段はこんにゃくゼリーとか
プレーンヨーグルトとか
あとはレモンティー、ハーブティー等
ですかね😳あとバナナとか🍌

🌻いちご🌻

私も、妊娠したら甘いもの欲してたまに食べてます(笑)
ケーキはたまに食べる程度にして、あとはふかし芋にしてみたり、今の時期しかないスイーツをたまに食べるくらいです✨

チョコは常に冷蔵庫に入ってます(笑)

ルー☆

昨日、久しぶりに外食してパフェ食べちゃいました(^◇^;)その分夜はお鍋の野菜のみにして炭水化物抜きにしました💦
糖尿とかで制限されてなければたまになら食べてもいいと思おいます✨甘いもの食べる時は日中に食べるようにしてます💡

だーやmama

初めまして🎶
週数が近かったのでコメントしてしまいました(^o^)

私も甘いものが食べたくて食べたくて…(笑)
我慢できず、ミスドでご褒美にドーナツ食べちゃったり、アイスとかチョコ食べちゃったりしてます(≧▽≦)笑
毎日じゃなければいいかなぁと…笑
でも食べ過ぎちゃった日なんかは我慢して、カロリー0のゼリーで我慢したりしてます(T0T)

食べたいけど体重とか妊娠糖尿病とか気になりますよねー( ´_ゝ`)💦