※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で午後出演になった子供が昼寝と被り困っている。午前に変えるか、昼寝をなくすか悩んでいます。

プレ幼稚園に通っているのですが、来月幼稚園の発表会があり、それに少し出ることになってます。
午前と午後に分かれていて、勝手に振り分けられ、うちの子は午後出演になってました。
うちの子は3月生まれで、まだ昼寝をしてるので、午後の出演だと昼寝とかぶってしまいます。
運動会の時も泣いて何も出来なかったので、発表会も、きっとダメだろうなと思っていたところ、昼寝の時間と被り、さらにダメだろう感満載です。
これを機に昼寝をなくすか、幼稚園に午前に変えてもらえるかきくか、悩んでます。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

昼寝しなくても良いように、夜早めに寝かせて、昼寝を無くしていくのが良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

変えてはもらわないですかね!
本番ぐずぐずだったとしても仕方ないと割り切ります!
それもいい思い出ですし^ ^

うちの子も年少入園まで昼寝してたので
今から無理に無くすことはないと思いますよ^ ^

かな

3月生まれではないですが、プレ通ってます。

プレの学年の子なら、
午前だったらバッチリできます!という保証を親もできないと思うので、

午前に変えて欲しいとは言いづらいかなと思います。

お昼寝してる子もまだまだいると思いますし…

プレの時は全然できなかったけど、
年少さん〜年長さんでどんどんできるようになったねというのも
その子の成長で、思い出になるんじゃないでしょうか😊

他の保護者の方も、泣いてても暴れてても暖かく見てくれてると思いますよ💕

なんだったら皆んな我が子しか見てないので大丈夫です!