※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム一軒家にしたのですが今が中心部の都会に住んでて一軒家なの…

マイホーム一軒家にしたのですが
今が中心部の都会に住んでて
一軒家なので今住んでるところから
車で30〜40分くらいのところに
住むことになります。

決まってから今更だけど
遠いところにすむのが億劫になってきて

マイホームブルーです😞

おんなじ方いますか?

コメント

ほむら

実家を出てからずっと駅徒歩5分以内の都心部にしか住んだことありませんでした。去年郊外にマイホームを建てました。都内ですが、23区外で最寄り駅まで歩いたら25分くらい…
今までの駅近の暮らしが楽だと感じていたので、住む前は主さんと同じような不安がありました。

でも、住んでみたら、歩くの大好きなので、全く気にならなかったです🤔
今までの駅前で飲んでる人たちが外を歩いてる声とかも聞こえないし、夜は静かです。
車も今まで免許持ってるだけだったけど、運転するようになり、別の楽しみができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    すごくなんか遠くを選んでしまったことが億劫になってしまって。

わたしも歩くの大好きなので
    ほむらさんみたいに
    大丈夫ですかね🥺

たしかに、夜もうるさいし
    子供も危ないし
    都会の方が生きづらい世界ではありますよね😞

• 12月1日
  • ほむら

ほむら

郊外に建てたお陰で、広い土地に家を建てることができたし、家の中でものびのび遊べてます。

治安もいいし、子育てにはよかったなぁ、と思います。
    多分、一人暮らしとか、夫婦二人暮らしだったら、駅近にずっと住んでいたと思います(笑)
    どっちにも良さがあるし、どっちにも不満はあるし、子育て中心の今は、郊外でよかったのかな、と思っています。

• 12月1日