※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
サプリ・健康

初産を終え、まだ1ヶ月検診前なのですが、骨盤矯正はいつから行っても大…

初産を終え、まだ1ヶ月検診前なのですが、骨盤矯正はいつから行っても大丈夫なのでしょうか??

また、神戸市垂水区、西区、明石市周辺でおすすめの骨盤矯正の病院どこかありますか?

コメント

さちのすけ

近くに住んでないのでそこら辺は回答できませんが、骨盤矯正は3ヶ月過ぎてくらいがいいですよ!
産後からの骨盤矯正と言っているところが多いですが、私がいった病院では3ヶ月まではホルモンの影響で骨盤がまだ安定しない時期だから行ってもまたグラグラになっちゃうよ!と言われて3ヶ月後に来た方がいいよ!と言ってくれました🥺

• n

n

すぐには行かない方がいいんですね😳。
    早く行かないといけないと思っていました!!
    3ヶ月以降に行くようにします!
    ありがとうございます🥺🤍

• 12月1日
  • さちのすけ

さちのすけ

いえいえ😊
    私もそう思ってました…!
    産後骨盤ぐらぐらなの辛いですが、いい事教えてもらえたなと思いました…!!

• 12月1日
  • n

n

ちなみになのですが、骨盤ベルト?はずっとつけてても大丈夫なんでしょうか??
    聞いてばっかりですみません🤦‍♀️💦

• 12月1日
  • さちのすけ

さちのすけ

全然構いませんよ…!!
    私は娘が生まれてからずっと骨盤ベルトしてました😭
    人によりますが、ずっとベルトをしていると逆に腰が痛いと言う方もいらっしゃるそうなのでシンママさんのやりやすい方法でいいと思いますよ😊
    あとは旦那に骨盤を押してもらったりしてました🥲

• 12月1日
  • n

n

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    旦那にも押してもらいます😌

• 12月1日
2児のママ

ご出産おめでとうございます!

私は垂水駅前のホグスに1人目出産して生後半年程から通いました。
私の場合は退院してすぐ家事をしまくってしまい、産後歩くと股関節がなったり、尿漏れがしたり、肩こりで肩が痛くなったり骨盤ベルトしてても改善されることなく不調続きでした。クチコミで調べ高いけど行ってみると通うほど症状はマシになりました。
早く行っておけば良かったと思ったぐらいです。産後ダイエットもしてくれ、1年半でいい感じに体型も戻せます。無理なダイエットではないのでリバウンドもありませんし助かりました。またマンツーマンですし、子供も連れて行け、子供が泣くと少しあやす時間くれたりとペース合わせてくれます。先生自身は男性ですが子育て経験ありで、ママ友いない私にとって普段話す人がいない中ホグスで子育ての相談も聞いてもらいつつ、励まされつつ楽しかったです。2人目産後も行かせてもらいました。とてもオススメです(*´`)
参考までにm(_ _)m

• n

n

ありがとうございます!!
    垂水駅前にあるんですね!
    私もすぐ家事をしているのでがたがたかもしれないです🤦‍♀️💦。
    大体、どれくらいの頻度で通われていましたか?

垂水駅前ホグス調べてみます!

• 12月13日
  • 2児のママ

2児のママ

グッドアンサーありがとうございます!
    やっぱり産後はゆっくりしないといけないのはそうゆうことなんだなーって実感しました。
    かといって子供のことだけしてればいい環境でもなかったのであの時は必死でした…なのでシンママさんもほどほどにです。本当に色々と不調は後にきます(._.) 今は値段変わってるかもですが、3万で5~6回、5万円で10回?とかだったような🤔1人目の時は5万円とか払った記憶があって、2人目はそれより安い方だったと。肝心なとこなのに曖昧ですみません。
    ただ保険適用ではないので高いです。ですが、子供預け先がなかったので、マンツーマンの施術、子供を連れて行ける、産後に特化しているのがよかったので金額も妥当かなって感じです。私の場合今すぐにでもなんとかしてほしかったので助かりましたし(._.`)
    もちろん何回か通うのを勧められますし、私自身少ない回数でも行けてよかったです。
    まずは体験に行ってみて、そこで回数券のことも教えてくれるので決められてもいいかと思います!すみません、回数等曖昧で。参考までに🙇‍♀️

• 12月13日
  • n

n

あまり動きすぎたら、とか言いますよね😱
    後が怖いです!!
    回数制なんですね!
    本当ありがとうございます😊

子どもも一緒にと思ったら妥当な感じですね😌
    早く身体を調整しに行きたいです、なんといっても20キロも太ってしまって、あと、6キロ落とさないと、元の体重には戻らなくて🤦‍♀️💦

• 12月14日