※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日子どもが熱で保育園休み。上司が無理解で不満。同僚も休みで業務に支障。人員不足で問題。

昨日の夕方から子どもが熱を出したため今日は保育園お休みしました。
朝会社に電話して伝えたところ「いやー今日◯◯さんも休みで困る」と言われその後10秒ほど無言に。
熱あったら保育園行けないと伝えても無言🤷‍♀️
渋々、わかりましたよと言われ電話を切られました。
なんなんですかね🤢その人もおとといから体調悪くて昨日も休んでました。体調不良で休み重なることだってあるのにそんな場合想定してない上司が無能すぎて…

同じ業務を3人でしていて、そのうち2人が休みなのにフォローは1人しかもらえず、いつも3人でやっている業務を今日は2人でしているようです🥲
人はたくさんいる会社なのに使える人材増やさないからこうなるんだよ😡😡😡
残った子に申し訳ないです…

コメント

まい

病児保育とか使えないんですか?💦
気持ちよく休みを許可してもらえないのは嫌ですが、休んで迷惑かけてる側ですよね…?

• ママリ

ママリ

そうですね、迷惑かけてますもんね

• 12月1日
ゆーん

先に電話した人は何も言われず休んだんですかね?笑
なんか自分だけそんな言われてるならむかつきます🤣
私は仕事休むこと自体とやかく言われることもなく上司も理解あるので休みやすいですが
突発で子ども熱なとで休む時は
ちょっと会社によって急ぎの分だけしてしまいます🤣
子どもは仕事しながら見えるとこに車停めてYouTubeか寝てもらってます1時間くらいです😭
いいと言われても申し訳ないし次の日自分がきついからです😂😂
熱が長引きそうならちょっと旦那に協力してもらって半日出たりして先行で仕事したり調節してます!
残った人に本当申し訳ないですよね😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先に電話した人は何も言われてないと思います!私のほうがあとから電話して、それで被ったから上司も嫌味言ってきたんだと思います😭
    仕事内容的に窓口業務なため自分のペースで進めることも出来ず💦見えるところに車停めて出来るっていいですね✨そうやって調節しながら出来るお仕事羨ましいです🥲💓

• 12月1日
  • ゆーん

ゆーん

1人目の電話でイライラして追い討ちの電話になっちゃったんですかね😂
    そうなんですね!それなら尚更代理用意するべきですよね!子供いたらいつ休むかわからないってのを少しでも考えてくれればいいのに‼︎
    寒くなって感染症とか突発の熱増えてくるのに怖いですよね💦
    旦那さんにも休んでもらいましょ😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

タイミング悪かったです😭明日も休みますが今日より早く電話しようと思います🤣
    旦那もわたしが休んで当たり前のように思ってるのも無責任だなと感じます…もうわたし有給もほぼないのにこの冬乗り切れる気がしないです🤣🤣

• 12月1日
  • ゆーん

ゆーん

朝一ですね!負けないように😂笑笑
    私の旦那は逆に休みたがります笑
    俺行くよ!有給余ってるし!しか言いません😂サボりたいだけで笑笑助かるんですけど大丈夫?ってなります🤣

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

明日旦那が休んでくれることになりました!🧚🏼‍♀️
    クソ上司でむかつきますが負けずに頑張ってきます🥲
    ゆーんさんの旦那さん素敵です✨☺️

• 12月1日
  • ゆーん

ゆーん

何もかも上司のせいですね😂
    頑張ってきてください☺️
    サボりまですがありがとうございます😂💕

• 12月1日

わかります!

具合悪くて休まなきゃダメな人
家族の看病で休まなきゃダメな人に対して
ぐちぐち言う人って
なんなのでしょうかね?
たしかに迷惑はかけますが
具合悪くなるのは前もってわからないし
こっちも申し訳なく電話してるのに
『お大事に』の言葉を言えない人って残念です。

上司に辞めちまえ!!と思います(笑)

お子さん、お大事にしてくだいね😊💪💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲❤️❤️
    迷惑はかけてますが、お大事にの一言も言えない人残念ですよね。
    好きで休んでるわけじゃないのに…

• 12月1日
2児のママ

使える人材増やさないからこうなる
めっちゃ分かります笑
私のとこもです🤣🤣休みにくいですよね😅💦
そりゃ、迷惑かけてるし、申し訳ないと思ってるけど、熱あったら保育所預けれないし、そーいう場面を考えてできる人増やせよ!って思っちゃいます🤐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭わかってくださる方もたくさんいてうれしかったです🥲
    無駄な人材ばっかりで暇そうな人もたくさんいるのに使えないし、そういう状況を理解してない上司も無能だなと思います🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

迷惑て書いてる方もいますが、まず人が1人、2人休んだ時に仕事まわせない職場が悪いと思います😅

わたしの職場は誰が休んでもちゃんと
稼働するように皆が同じレベルの仕事が
できるよう普段から指導されてます🙂
なので、誰が休もうが迷惑になったり嫌な顔
されないですししないです。

育児保育もみんながみんな利用できるわけでもないですし、、、
仕方ないことですし気にしなくても良いと思います😅

お疲れさまです🙏🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💓
    そうなんです!!😭迷惑なのは分かってますが今ここで聞いてほしかったのは病児保育利用すれば?とかの話ではなかったので一番最初の方コメントにさらにイラッと&びっくりしました🤣🤣

素敵な職場ですね🌟理解ある職場で羨ましいです!🥰うちの職場は仕事量に偏りありすぎるし、さらに代わりが来ても完璧ではないので結果、残された人たちの負担が大きくてそこに対しては申し訳ないなという気持ちです🥲

• 12月1日