※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
産婦人科・小児科

子供が繰り返し熱を出しているが、検査では風邪と言われている。熱が上がったり下がったりする状況で、どうすればいいか相談したい。

下の子が11/15から38℃〜39℃の熱を繰り返しています。ずっと高熱が続いてるわけではなく、平熱に戻るときもあります。
小児科に何度か通い、RSやインフルの検査をしましたが陰性で、風邪でしょうと。
2日前も38℃あり幼稚園早退し、耳鼻科にもかかりました。中耳炎ではなく風邪がぶり返してるんだね。と。
昨日は熱なく過ごし、今日幼稚園行き、お昼頃38℃の熱で早退、14時現在39℃あります。
お昼ご飯もしっかり食べたそうです。高熱のためだるそうですが、ぐったりはしておらずおもちゃで遊ぶ元気はあります。クラスで熱を出してる子も多いみたいですが、流行ってるものはないと言われました。

小児科で血液検査をしてもらおうか、もう少し風邪薬で様子を見るか、、(小児科でも耳鼻科でも風邪が流行ってると、言われています)
皆さんだったらどうなさいますか。
わりかし元気はあるのですが、こんなに熱が上がったり下がったりするのは初めてで…😭
アドバイスを頂きたいです。

コメント

まい

かかっている小児科や耳鼻科は1つですか?
私なら半月も熱が続いてるなら心配なので、セカンドオピニオンとして他の小児科にかかります。

クリームパン

全く同じ状況で、今入院しています。。
入院しても原因もわからず、まだ熱が上がったり下がったりして不安です。。