※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

里帰りする際、実家で洗濯する際の洗剤について悩んでいます。同じ洗剤を用意するべきかどうか、皆さんはどうしていましたか?

10ヶ月の娘がいます。来月、里帰りするのですが、実家で洗濯をするとき洗剤をどうしたらいいか悩んでいます。家では、無添加のもので洗ってるんですが、実家は普通のものを使っているはずです。洗剤も用意するべきが、同じものでよいのでしょうか。みなさんは、帰省したときはどのようにしてましたか?

コメント

ironpony

家では既に大人と同じ洗剤を使ってますよ。
アリエールのジェルボールです。

気になるなら持って行けばいいと思いますが、10ヶ月で特別肌が弱いとかでないなら同じでいいんじゃないでしょうか?
我が家は大人の服で肌荒れをしなくなった6ヶ月くらいから同じものでーす。

ぴーまいさん

新生児の時から気にせず同じの使ってます!
良いのを使ってみた時に、逆に悪化したということもあり…
心配なら、密閉パックとかで必要なだけ持っていったら良いと思います!

空色のーと

うちも、2人の子供共に洗剤分けたことないです( ˘ω˘ )

気になるなら持っていけばいいし、とりあえず大人と同じのを使って見て大丈夫そうならそのまま、でもいいと思いますが💦