※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

夫が子供たちや家事を放置し、友人との時間を優先していることにイライラしており、離婚を考えている女性の相談です。

10月の頭に3人目が産まれ、車で3〜4分の距離の実家に子ども3人みんな連れて里帰り中です

夫の職場も同じ町内で私の実家からでも自宅からでも車で10分しない距離に住んでいます

夫の職場はすごくホワイトで毎日定時(17時)退社。すごい早い日は16時退社で、必ず有給は使い切る事を目標にしている会社なので次の休みは基本の週休2日プラス3〜4日程度あります

実家は自営業なので24時間家に母はいますが朝から夜まで仕事があり、休みは日曜日のみです

この事を前提に愚痴らせて下さい😑

退院後から1度も
子どもたち元気?や、息子は大きくなった?など子どもたちを気にするような連絡がひとつも来ません
仕事終わりに30分でもいいから子どもの顔見て帰るわーってこともありません
ずっと母に任せきりも悪いから…と休みの日に長女次女と遊ぶこともありません
もちろん私の体調のことなんて頭の隅にもない感じです

なのに家のすぐ近く(歩いて1〜2分の距離)に住んでる長女の同級生の家には少なくて週3回、多いと5回遊びに行きます
(その長女の同級生の両親は夫と同じ歳でよく集まるメンバーとLINEグループを作っているほど仲良しです)

私が家にいないのをいいことに休みの日にその同級生パパと朝から晩までパチンコに行ったり、その家族と一緒に温泉に行ったりしています
そのことに対して私が怒ると、俺の休みなんだから好きにしていいだろ。と言う返答が来ました

子どもたちのことを気にしたり、遊んでくれたりしててその友人とも遊ぶなら何の文句もないんですが自分の子供達のことは私と私の母に丸投げなのが腹立ちます
私は自分の子なので面倒見るのは当たり前だと思っていますが、夫が休みの時ぐらい預かれる子たちを連れて遊びに行って母に休みを与えてくれてもいいのになぁと思ってます

休みぐらい好きにさせて!みたいに言われると、じゃあ私の休みはいつなの?と言う怒りも出てきます
たぶん夫は働いてない私に対して毎日休みと言う感覚なんだと思います

まったく気持ちをわかってくれない夫に対してイライラが募りもう離婚したくてたまりません
でも夫は子どもたちと一緒にいたいからと言う理由で離婚してくれません
なのに子供達のことはまったく気に留めてる様子がありません…口だけに感じますよね(笑)
夫はいいフリこきで八方美人なので一歩外を出るといい旦那さんだねと言われるぐらい外ヅラがいいので世間体を気にして離婚したくないんだなぁと思っています

他にも色々あり悩みすぎて食欲がなくなるほどストレスを抱えています…もうどーしたらいいんだろう

コメント

我が家の事かなって思うほど同じでした😱
自宅へ帰って3人の面倒見させたら(私は外出)根をあげてました←

• れいな

れいな

家に帰ったらそれやってみようと思います😆!

• 12月2日
ママリ

ん?やばいですね旦那さん。(人の旦那さんにすみません)
仮に旦那さんの仕事がハードで朝早くて夜遅くに帰ってきて子供の事も気にしてられないぐらい疲弊しきっている…なら100歩譲りますが、
文面の状況だと、
旦那さんの仕事よりも子供3人抱えて専業主婦の奥様の方が何倍も大変だと思います。
もちろん外で仕事をするのが楽だと言っているわけではありません。

それを旦那さんはまったく理解していないようですね😡

しかも、里帰り先が車で10分の近距離なのに、仕事休みの日に顔も出さないなんて、私ならぶちぎれです(💢'ω')

俺の休みなんだから好きにしていい?でたでた独身発言✋ってかんじですね。
いやいや、私とお母さんは休みございませんが✋
お前がのんきに休んでる間もこっちは子供の世話でまったく休めてないうえに仕事抱えながら子供見てもらってるお母さんも休めてなくて疲弊しきってるんですけど?
それでも貴方は自分の休みだから好きにしていいと?

ってかんじですね

私は里帰り期間中、
旦那さんは朝早く夜遅く
休みは日曜日だけ、
車で40分ぐらいの距離
ですが、日曜日はだいたい
実家に来てもらってました。

• れいな

れいな

やばい旦那ですよね😂
    もう言いたいこと、わかって欲しいこと全てわかってくれてありがとうございます😭!!

里帰り中で旦那は一人暮らしだけど、独身になったわけじゃないから!って思います、本当に😑
    むしろ嫁子供が実家にお世話になってるんだから普段より気にかけろって思いますねー😂

40分かけてきてくれる旦那さん素敵すぎます🥺
    私は男選びに大失敗したんだなぁと悔やみます…

• 12月2日