※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院が必要か悩んでいます。里帰り先も考えると不安です。3センチ前後で持ちこたえられるでしょうか?

切迫早産、子宮頸管について教えてください(><)
以前も相談させてもらったのですが…
お腹が張るので心配で今日病院に行くと、やっぱり子宮頸管が2.9~3.3cmで、やや縮んだかなぁ〜と言われ、早めに里帰りすることに…
里帰り先の病院に電話してみると、2.5cmで入院、25週でその長さは入院可能性大だねと言われ、撃沈です…薬は1日3錠飲んで、なるべく横にはなっています。
里帰りすれば、家事はやってもらえますが、父母は働いているので娘の預け先もなく、娘の時入院していたので入院したくない恐怖で、凹んでいます。
妊娠8ヶ月前で3センチ前後だとやっぱり持ちこたえるのは厳しいですか?短かった方、ぜひ教えてください。

コメント

ほーちゃん

私は23w?くらいで23ミリくらいでした!入院してもいいし上の子がいるから実家に頼れるなら実家に頼って絶対安静で!って言われて入院しずになんとかいま36wですけど持ちこたえてます!
1日6錠張り止めのんでます!

• pekori

pekori

凄いですね!!元気でました〜!!
    私も安静頑張ります〜(><)
    6錠!!私も4錠に増やそうかなと検討中です😣
    上のお子さんの相手ってどうしてますか?

• 10月17日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

あたしは切迫って言われてすぐ
    実家に帰り親が見てくれました😭
    運良く実家は自営業だったのでなんとか親が仕事しながら上の子を見ててくれました😭でも、やっぱりママ〜って泣いてきて抱っこ〜って言われて座りながら抱っこしたり誤魔化してました😭ママじゃないと埋められない部分ってあるので大変でした😭でも、ほとんど布団の上での生活でした!

• 10月17日
  • pekori

pekori

やっぱり寝たきりじゃないと保てないですよね(><)!!ママがいいってなっちゃいますよね😣
    昼間は誰もいないので、実家でどうのりきそろうか課題です…家事はお願いできますが😣一時保育も厳しいし…
    でも37週までですもんね!!
    なるべく安静頑張ります〜
    ありがとうございました♡

• 10月17日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

一層、入院したほうがいいかな?って思ったときもありました😭
    親が見れないときは寝ながら相手するときもありました‼︎
    あとはYouTubeをみせたりしてました😂
    無理せずに頑張ってください‼︎‼︎

• 10月17日