※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

ご飯を遊びながら食べたり、ふざけたりしてイライラする相談です。

せっかくご飯作ってもぼーっとして食べるのめちゃくちゃ遅いし、声掛けして返事はするものの、ご飯をちょっと指で摘んで遊びながら食べてるし、スプーン出し忘れたら「スプーンないけどー」とかふざけて言うし、しまいにはよそ見して麦茶ぶちまけるし…

あーもーイライラしかしない

コメント

ミッフィー

一緒です!!!!
ああ言えばこう言うでめっちゃくちゃイライラさせてくれます😁💢

• 🫰

🫰

3歳すぎたあたりから、なんでもかんでも反論してくるのがもーほんとにイライラします😂🤯 全然関係ないことにも文句言ってきたりして余裕ないと大人気なく怒っちゃいます🤯🤯🤯

• 12月1日
まちゃん🎈

お子さんですか?
私の娘もなかなかです😭
食べてくれないっておもったら
イライラしてしまうので
もー気にしないようにしてます笑
保育園ではちゃんと食べてるみたいなので
家ではいいか。と思って笑笑

• 🫰

🫰

そうですー😖
    ある程度時間決めて最後はあとどれ食べて終わりにするー?って聞いたり自分なりに区切りをつけてるのですが、あまりにも食べないと(しかも遊んでて)ほんとカッチーンときちゃって🤯😂

家ではあんま食べないのに、幼稚園とかでは食べられるってあるあるですよね🤔✨
    うちまだ通ってなくて3食それなので、やばいです😂😂w

• 12月1日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

保育園休みの日とか
    お菓子とか食べて
    ご飯まともに食べないですもん😭

娘はご飯食べんと?って言ったらぬいぐるみに食べさせだします笑

保育園に預けてなくて
    一日中一緒でさらに妊娠中
    てなると、イライラしますね😭

もー、私の場合
    保育園さまさまです

• 12月1日
  • 🫰

🫰

お菓子でお腹いっぱいになっちゃいますよね😩

似たようなもので、私がじゃあこの美味しいご飯食べちゃおっかなーってわざと言うと「うん!いいよ😊」って言われますwww
    いや、食べろぉぉぉぉおおお!!!www

毎日ご飯の時間が憂鬱です😩
    もう作るのも嫌になってきます😭

• 12月2日
ままり

うちもですー😂😂
おしゃべりばっかりで全然食べません!ちょっとずつかじってみたり、汚いし集中しないし…
デザートをチラつかせると、貰えないのが嫌でなんとか食べる感じですね😅

• 🫰

🫰

分かりますー😭😭
    口開けばお喋り…もう食べてぇぇぇえってなります(笑)

そうなんですよね…食べられたら大好きな公園行けるよー!とか言うと少しは自分で頑張ろうってなるんですけどね…そのやりとりも何回するんだよ!ってくらいして疲れちゃいます(笑)

• 12月2日