※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が片付けや食事になかなか従わず、下の子への対応もイライラしてしまう悩みです。

もーー!
3歳につい怒るというか怒鳴ってしまう。

・片付けようと言っても遊んで10回くらい言わないと動かない

・食べようと言っても手遊びしたり歌ったり喋ったり。
食べさせて1時間、自分で食べると2時間

・下の子がめちゃくちゃ泣いてるのに、おもちゃがないとブチギレて大泣き
更には下の子が泣き喚いてるのに、トイレと言われて連れて行くもわざと座って立ってを繰り返して全然トイレに行かない

下の子も生まれて構って欲しいのはわかるけど、イライラしすぎてつい早く!早くしなさい!
と怒ってしまいます。

コメント

るん

すっごい分かります😭💦
私も毎日ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます😭❤️
    本当イライラしますよね😩

    • 12月1日
ミッフィー

一緒です😂
下の子が泣きわめいてる時こそ、ここぞとばかりに自分に気が向くように何かしらやらかしてくれます(笑)
ギャーギャー言うのは1人でええ💢ってキレちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    ギャーギャーは1人でいい!
    本当この一言に尽きます🤣笑
    やっと昼寝したと思ったら寝室きてでかい声出されてまた寝かしつけやり直しでさっきもキレました🙄

    • 12月1日
おちゅきまま

分かりますー。
うちの子も下が生まれてからめちゃくちゃわがままになりました。イヤイヤ期がなく素直でいい子だったから反動がすごいです。

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます😢✨
    やはり下の子が生まれるとこうなるんですね😖
    本当うちも手こずっていて参ります😩

    • 12月1日
deleted user

一緒です一緒です🥲
私も毎日ガミガミ怒鳴ってます、、、

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日ガミガミ言いまくっております😢
    周りの優しいお母さんたちを見て、どんだけ私はガミガミババアなんだろうと落ち込みます😱

    • 12月1日
まこ

私も一緒です。
なるべく怒らないようにと心掛けてますが、ブチッとキレて1番良くない起こり方しちゃってます😭
悲しいし、ごめんね、って毎日思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ブチっとキレるスイッチ私もあります😩💦💦
    叱るではなくキレています😢
    夜寝顔を見て反省しますが、翌日また余裕がなくついガミガミ言ってしまいます😩

    • 12月1日
りえママ

毎日毎日何かとキレで怒鳴り散らしてます
ワザとやってるので余計に腹立ちます🤨
早く!急いで!ばっかり言ってます😖仕事復帰したら朝から更にブチ切れそうです😱
赤ちゃん扱いすると機嫌良くなってスムーズに言う事聞きます笑

  • ママリ

    ママリ

    同じです😢💦💦
    私も毎日です!怒らない日がないです😭💦
    早く、急いで!これ言わない日がありません😱💦
    仕事復帰されるのですね!時間が迫っていると本当にイライラが増しますよね😖
    赤ちゃん扱い❤️うちもやってみたいと思いつつ、ついガミガミ言ってしまいます😩
    見習いたいです!!

    • 12月1日