※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が昨日からうんちが多く、色も変わっています。症状以外には特に問題なし。かかりつけの小児科が休みで悩んでいます。

5ヶ月の息子のうんちの回数が昨日から普段より多いです💦
普段は1日1回多くて2回です。1日出ずに翌日出ることもあるくらいなのですが、昨日は4回出ました。
今日も3回出ています😢
色は普段はオレンジっぽい黄色なんですが、昨日〜今日は黄緑がかっている黄色です💦

熱はなく、くしゃみ鼻水もありません。
かかりつけの小児科が今日休みなので、他の病院にかかるか明日行くか悩んでいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今まで2日に1回だったのが、離乳食を始めた途端に1日に多くて3回出るようになりました。
もし私なら、熱や鼻水もないということであれば4〜5日くらい様子見しちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

下痢気味なのを除けば普段と変わらないので、すぐに行くべきか悩んでしまって💦
    明日かかりつけの小児科に行こうと思います😢

• 12月1日
はるちゃん

うんちが水っぽかったり、お尻がかぶれてきたら下痢の可能性もあるので、受診した方がいいかなと思いますが、まだそんなに心配しなくてもいいかなと思います。明日まで様子見で大丈夫かと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

いつもより少し水っぽい感じです💦
    まだ離乳食を初めていなくて、母乳しかあげていないので、下痢で脱水にならないように普段よりこまめに授乳しています😢
    下痢気味なのを除けば普段と変わらないので、今日様子を見て明日かかりつけの小児科に行こうと思います( ; ; )

• 12月1日