※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電気とガスと売電の表を作ってみました。ぱっとみられて高いですかね?普…

電気とガスと売電の表を作ってみました。
ぱっとみられて高いですかね?普通ですか?


ちなみに、
●戸建て4人家族
●プロパンガス→床暖、浴室乾燥、給湯
●電気→エアコン3台、IH、照明など
●エネファーム有のため、少しガスが割高になる
●育休中のため1日中家にいて節電はしていません
●浴室乾燥ガスで週2回くらい使用
●冬床暖つけっぱなし
●太陽光5キロです☀️
●雪降る地域です!北海道とかではありません!


右の赤字が売電との差額です!
太陽光をガンガン乗せて光熱費0は目指していません!
オール電化も考えましたが、ガスの威力が魅力でプロパンですが採用!共働きのため時短重視で浴室乾燥も雨なら即使います!




コメント

deleted user

回答じゃないのですがコメントすみません!
電気代なぜそんなやすいんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    昼は太陽光
    夜(昼も)はエネファームが発電してるからだと思います

    • 12月1日