※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子の相手ができず、罪悪感があります。体調が思わしくないため、公園や遊びに付き合えず悩んでいます。

2人目妊娠中で上の子の相手をしてあげられません😭
妊娠後期に入り、お腹も大きくなってきて腰痛がひどく、公園に連れて行ったり、床に座って遊んだり、前までしてあげられていたことができなくなってきました🥲
ソファで横になっているので1人で遊んでくれればいいのですが、私が近くで見ていないと遊ばないので、結果ゴロゴロして1日が終わってしまい、罪悪感でいっぱいになります😭
実家は県外、義実家も頼れないので、日中2人です。
こんなに相手しなくてもいいのでしょうか?😭
本当は毎日公園に連れて行ってあげたいし、おうち遊びも一緒に遊んであげたいですが、体が言うことをききません。
みなさんは2人目妊娠中のとき上の子の相手どうしてましたか?

コメント

deleted user

後期は私もそんな感じでした🥲旦那が休みの日に公園に連れて行ってもらって平日自分1人で見てる時は家の前やベランダでちょっと遊んだりゴロゴロして過ごしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    ベランダで遊ぶのいいですね☺️
    参考にさせてもらいます🙏

    • 12月1日
ありさ

うちも中期〜後期にかけて足の付け根が激痛で歩けなくなりほぼ家の中で同じ感じでほぼ毎日過ごしてましたよ😅
後期は調子のいい日は公園とか行ってましたが、真冬で寒いし震えながら見てました😂
無理をせずでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです🥺
    ほんとに身体が重くて重くて、、
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月1日
ママリ

私もそんな感じでした😂
アグレッシブに遊ぶのは難しいので、散歩がてらサーティワンでアイス食べたり、ベランダでシャボン玉するのを見守ったり、冷蔵庫の野菜を全部だして色や名前を教えたり‪‪(笑)
なにかすると言うより、できるだけ一緒の時間を過ごすことを意識していました☺️もちろん、YouTube見せまくりな日もありました〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の時間を過ごすという考え方なかったです🤔✨
    回答ありがとうございました💓

    • 12月1日
YSK

保育園いってるので参考ならないですが
恥骨痛も早くからあり
一人目のとき切迫だったことまあり
動き回りおいかけられないので
土日公園につれてったりもしてません😂
寝転んで遊び相手もしたりしてます!
部屋さむすぎてジャングルジム
ある部屋ですら誘って遊んでません😂
土日や体調よくなく自宅保育のときは
塗り絵、シール、プラレール
絵本や百均のおもちゃの銃でバンバンして息子だけ喜んで
動き回ったりしてます😂
あとは風船とかボールで遊んでます😂
なげればとってくるので😂
全然遊んであげてないけど
スキンシップは毎日沢山してます🤭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥰
    いろいろ参考になります😭💓
    スキンシップもっと取るように心掛けようと思います🤗

    • 12月1日
meme

まさに今同じことで悩んでました🥺
外に連れて追いかける元気がなくお外に連れていってあげたいけどいけません😭うちも相手しないとずっとママママ行ってて1人であまり長い時間遊ばないので。。テレビ見せたり、粘土で時間潰したりしてます😵