※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
お仕事

上司に保育園行事で少し遅れる旨を伝えたら、遅刻と叱責された。私の言い方が悪かったでしょうか?

会社での出来事。

急遽、保育園の行事が入り込みその日だけ出勤時間5分~10分遅くなるかもしれないことを上の人に伝えたら
り)なに、遅刻してくるっていうこと?
私)いや、出勤時間遅くなるかもしれないんです。
り)前もって希望休にいれてくれないと、働くって意味わかる?小学校せいじゃないんだから。
私)…
り)どうしたいの?はぁー9時30分からきて
私)すみません。

私の言い方が悪いんでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

上司の方頭固いな〜と思います。笑
保育園の行事があり出勤時間が9:30頃になる予定です。
とはっきりお伝えした方が良かったかもしれないですね。
上司の言い方や態度にムカつきますが、こちらが無理言ってお願いしてますしここはぐっと堪えておくしかないですよね。

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

今度から気を付けて対応していきます。

• 12月1日
はっちぽっち

出勤時間が遅くなるってことは=遅刻とはまた違うんですか?
出勤時間が決まってない会社なんでしょうか?
それとも就業時間よりだいぶ早く来て仕事してるとか?
この文面だけ見てもどういう就業形態なのかやどんな伝え方したのかもわからないので、言い方が悪いのかどうかはわからないですが。。上の方の態度が悪いのだけは確かですね😅笑
不確かな報告が苦手なのかもしれないですが、上の立場の人がとる態度じゃないよな〜って思います😂

ぴーの

私も、パートですが似たような感じがありました。

なので、遅くなるかもしれない時は、遅くなりますと伝えてます!それで早く行く分には問題ないと思うので😅

ダイエット始めました😃

そうなんですね。
    どこも一緒なんですかね?

一応、前もって遅くなりますと伝えたんですが、それが不確かな事だったので、言われても仕方ないと思ってますが言い方が本当に腹立ちます。

伝えたあとも仕事があるのでグッとこらえましたが、相手から話しかけられても当たり障りのない返答のみしか答えてません。

• 12月1日
  • ぴーの

ぴーの

上司の人が全員がその考えとは思いません💦
    融通が利く方もいるので😭

なので普段の感じを見て、言い方を変えたりする事もありますが…

無断ではなく、前持って伝えたのに、言われた方はモヤモヤしますよね。

• 12月1日

ダイエット始めました😃

そうなんですね、

融通きくひとは、いません。

今回は、私に非があるので自己反省しつつ今後一切余計なことは、言わずにお金のためにはたらきます。

その日に伝えてもよかったと思ったのですがやはり、前もってわかっている以上、伝えた方がいいのでわ?と思い伝えのが仇になったので。

• 12月1日