※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月経ち、完母で育児中です。授乳中の方はコロナワクチンを打ちますか?打った方の体調は変わりないですか?

出産してもう少しで2ヶ月たちます。
そろそろワクチンを打とうかと迷い中です。
ほぼ完母で育てています。

授乳中のみなさんコロナのワクチン打ちますか?
もう打ってる方もその後どうですか?
変わりないですか?

コメント

ミニー

先月打ちました!
授乳してますが特に何もなかったです😌
次の日半日程熱が出ましたが特に問題なかったです💡

星

完母でしたが打ちました。
産婦人科の先生にも
打つ病院の内科の先生にも大丈夫と言われたので!

副反応少しでただけで
問題はなかったですよ!

テディ

私も迷ってます。
まだ夜間の授乳が多くて寝不足なので、体力もう少し戻ってから打とうかな〜と思ってます。

最近授乳やめましたが、授乳中うってないです。

まいちゃん☆

授乳中、
ワクチン打ちません🙆

ワクチンを打って授乳した方やお子さんが数年後も何も影響がないとわかれば、
その時には打とうかなという気持ちです😄

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

やっぱり打たない方がいいですよね。わたしも一旦保留にしようかと思います🥺

• 12月2日
ゆゆゆ

私も子供が2カ月になったら打とうも思っていましたが、結局やめました! いざ産まれたら、
完母なのですが、影響がないとはかぎらない未知のウイルスを身体にいれるのが怖くなりました(゚ω゚;)
母乳でも打っていいと言われましたが、回りで母乳あげて赤ちゃんが発熱したとか聞いてしまうとやっぱり怖いです

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

えっ、発熱したとかあったんですか!?初めて知りました😰

• 12月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

タイミングがたまたまだったのか‥赤ちゃんに発疹がでたり、発熱したりしたかたがいたりもします。
    因果関係がみとめられないため何が原因かわかりかねますが‥。
    でもやっぱり私は怖いので授乳終わるまでは感染対策をして、なるべく外にはいきません。

• 12月2日
ママリ

私も迷って迷って授乳中は辞めました😭
まだデータが少なく今後もし子供に何かあったらと思うと後半年は打たないでおこうと思いました😭

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

やっぱりそうですよね💦
    子供になにかあってからじゃ遅いですもんね。

• 12月2日

授乳中は打たないことに決めました。
今大丈夫でも数年後も大丈夫とは限らないし、治験が終わってない状態も不安ですので💦

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

やっぱり少しでも不安だと思うと打たない方がいいですよね😰

• 12月2日
⸝⸝⸝♡︎

わたしも夜間の授乳多くて寝不足です。体力まだまだ戻らないですよね

はじめてのママリ🔰

混合で子育て中です。本日打ちました。
打つつもりはなかったのですが、知人にコロナに感染し未だに味覚が戻らない方がおり急遽打つことにしました。
先生にはそのまま生活しても良いと言われましたが、気持ちの面で1日程母乳は捨ててミルクを与えようと思っています、