※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の自宅保育での悩み。上の子との関わりが気持ちの浮き沈み。片付けや声かけがしんどい。上の子の行動に疲れる。甘えたいけど構ってあげられない。同じ悩みを持つ方いる?話しませんか?

3歳の自宅保育ってしんどくないですか?

やめてと言うことを何度もやる。
部屋は片付けず散らかしっぱなし
下の子を突き飛ばす…

私自身も気持ちの浮き沈みがあり、余裕があるときはしっかり上の子とスキンシップを取り、お話も聞いてあげられるし、笑顔で過ごせます。
でも、余裕が無い日は、スキンシップも取れず、怒るのも疲れるので完全放置、会話も最低限…
片付けなどの声かけもしんどいので、下の子が誤飲しないように、私が全部片付けてしまっています。

上の子は、私の気を引きたいのか、常に変な言葉を話していたり、1人で何役もやってごっこ遊びをしたり、ワザと変なことをしたり、、
あと、何度も何度も同じこと聞いてきたり、同じ話をしたりするのでそれを聞くのもしんどいです。

甘えたいんだろうな、抱っこしてほしいんだろうな、構ってほしいんだろうな、って感じますが、それも出来ません。
可哀想だなぁって思います。
離れたくても離れられないのも辛いです。

楽しみも特に無いです。

同じような方いますか?
お話しませんか?

コメント

すごい分かります
赤ちゃんが寝てるベット揺らしたり動かしたり、ブランケット奪い取ったり、、やらないで欲しいことばかり、、毎日毎日朝から晩までギャーギャーうるさいし💦
全然余裕なんてないです。
イライラばっかり、、
いい子にしてくれたら優しくできるのに💦
一緒にいたくないです。
赤ちゃんとだけならどれだけ平和か…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないで欲しいことばかり😂
    本当にそうですよね!分かります…

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

無理ですよねーーーーー。
私が思うに下の子がバタバタ動き出す頃が一番上の子が突き飛ばします🤣
今まで邪魔してこなかった下の子が邪魔してくるのが相当ムカつくみたいです🤣笑
余裕がない時のママさんはほぼみんな同じような感じだと思いますので気にしないでくださいね😭きつい時はファミサポなどにも頼ってみてください💓来年からは幼稚園とかですかね??そうなればぐっと楽になります💓💓

うちも上の子には相当我慢させちゃって一時期上の子は完全な不良娘でした。笑
すぐものは投げるキレる突き飛ばす…w
保育園に入れてからだいぶ落ち着きました😭それでも連休とかはやっぱり下の子いや!って言いますね😭
2人を家で見るのは2時間が限度です😭!!!!頑張ってますね!お母さん!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど…
    今すごいハイハイして動いてるので、それがうっとおしいのかもしれませんね😂
    来年から幼稚園です!✨
    あと数ヶ月の辛抱です😂
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
m.k

めっちゃ分かります😭😭
しんどすぎて…毎日発狂してます😱😱
10月末まで保育園通ってたんですが、事情があり自宅保育にしました。
大変だなとは思ってたけど、ここまでとは😔😔
イヤイヤスイッチ入ると30分くらい号泣してます💦
ママ!抱っこ!と。抱っこしますが、抱っこ!抱っこ!と言い続け、、、抱っこしてますけど?ってチーンってなってます😑初めは優しい言葉をかけてますが段々私もイライラしてきて最後は無です。笑

甘えたいんだろうなって分かってても上手くいかないですよね🥲
だって家事ってやる事いっぱいあるんですもん!!
マジで家事全部やってくれる人欲しいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育やばいですよね😭
    そうそう、やることいっぱいあるのに、イヤイヤされるともうチーンて感じですよね😂
    私も最後は無です😖

• 12月7日