※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ断乳できず、辛い状況。無理に辞めるべきか悩んでいます。時間が空くとお乳が張って痛いです。他の方はどうしていますか?

1歳になったばかりなのですが周りでは1歳で断乳しているママが多い中ウチの子はまだ断乳できていません。
元々離乳食をほとんど食べない子なのですが、やはり無理矢理にでも辞めるべきなのでしょうか?
子供のタイミングですとは思っていてだいぶ回数は減ってきているのですがまだ欲しがるのであげています。
時間が空きすぎると私自身お乳が張って痛くなります。
みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

わたしの息子もお乳大好きで離乳食食べてくれませんでした😭
小児科の先生とも相談して、1歳1ヶ月で断乳しました✨

そしたら離乳食もモリモリ食べるし夜いっぱい寝てくれるようになったし良いことづくめです!

  • マリモ

    マリモ

    そおなのですね〜!無理な断乳は本人にも自分にもストレスになるだろうなぁ。。と思っていて泣かれるとやはりあげてしまいます😢
    確かに離乳食モリモリ食べて夜いっぱい寝てくれるのは嬉しいですよね😭外出の時も困らないし!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳って寂しいけど、断乳した後は「断乳してよかった」と思えること間違いなしです✨

    • 12月1日
  • マリモ

    マリモ

    その寂しさを乗り越えないといけないのですね😭
    自然に卒乳できるのが望ましかったです😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてる息子を見て「授乳したら泣き止むのに、、本当にここまでして断乳せなあかんの?」と、辛すぎて大泣きしました😭笑

    でもご飯をモリモリ食べる姿も可愛いですよ🥺それに、添い乳で寝かしつけしてたんですけど今はわたしにトントンしてくれたり抱きついてきたりしてその寝方も可愛いです🥰

    • 12月1日
  • マリモ

    マリモ

    そおですよね😭😭
    そんな姿見るの辛すぎますよね😭😭

    きゃー😍😍そんな姿可愛すぎますね🥰🥰

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳した時に辛すぎて誰かに話聞いて欲しかったら、わたしで良ければいつでも聞きますよ〜👂🏻💕

    • 12月1日
  • マリモ

    マリモ

    ありがとうございます😭
    そんな事言ってくれるなんて嬉しいです😭😭😭😭

    • 12月1日
まいちゃん☆

助産師さんから、
3歳まではあげて大丈夫♥️
是非たくさん飲ませてあげて😄免疫力も上がるから🙆

と言われたので、
まだあげています😊

友達で2歳でもまだあげている子もいますし、
3歳を目安で良いと思います😄

  • マリモ

    マリモ

    3歳まで大丈夫なんですね!😳😳
    ウチもまだ日中お昼寝前とか夜間もあげています。長時間あげないとお乳も張ってきてしまうので😫

    • 12月1日