※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろっくま
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良の経産婦が、旦那の無神経さに悩んでいます。旦那が友人を呼んで食事に誘い、お金の使い方にも不満を感じています。話し合いをしたいと思っています。

妊娠4カ月の経産婦です!何度か質問させてもらってます。
妊娠してからというもの、酷く情緒不安定というか今の旦那に対して有難く思う面もあるのですが不満や不安ばかり募ります。訳あってお互いバツイチで再婚です。つわりで体調不良が続く中、今日も朝から夜の7時まで仕事でした。旦那は私に一言も無く家に友人を呼び、あまつさえ皆でご飯に行かないかと言い始めました。私としてはゆっくりご飯食べたいし、体調不良で寝ていたいのですが旦那の無神経さに腹が立ちます。
それに加え、出会う前からの旦那の癖なのか複数だろうが少人数だろうが皆のご飯代から遊び代を全て払っています。流石に子供が産まれてそんな事されてはたまったものじゃないし、かと言ってお金の事で色々言いたくはないんです。情緒不安定過ぎて嫌な部分しか見えません。顔も見たくない。
涙が止まらないです。きちんと話し合うべきですよね…

コメント

♡くまチャン♡

私もバツイチ再婚で経産婦、妊娠中、つわり中で、情緒不安定でイライラ&泣いてばかりです。
状況似てますね(^^)

うちの旦那も無神経です。
顔も見たくない。
今日本当家に帰りたくなくて、出て行きたくなりました。
でも2回目だし…って耐えてます。

お金の事はちゃんと話し合った方がいいと思いますよ!
私も色々あって話し合いました!
最初は気に入らない顔してましたが、収入に対して支出の多さを説明したら今はそこは協力してくれている方だと思います!

体調悪いから出て行きたくないって事も言えるといいですね>_<
私も我慢して出てます。
私の場合少し外に出た方が気分転換になるからですが(^^;)

RAT+

妊娠中の情緒不安定、ほんとに辛いですよね…

今読ませてもらった内容に、情緒不安定が原因なだけの理不尽な部分はないと思います。

つわりで体調が悪い中仕事で疲れて帰ってきたら、そりゃゆっくりしたいですよ。
やっとの思いで帰ってきたら旦那の友達が来てて気は使うし、一言くらい相談がなくても家にあげてるなら報告は欲しいところです。
お金の使い方も、今まではそれでよかったかもしれませんが…これからの使い方は話し合うべきです。

嫌なところが見えるのは、きっとこれから赤ちゃんを産む女の人の母性本能だと思います。守るものがあるからこそ、旦那のそういうところが目立って見えてくるのかなと…

男の人って言わなきゃわからない上に、言っても納得や理解をしてもらうのって難しいです。
でも言わなきゃ絶対伝わらないので…一人で抱え込まずに、私はこう思う、こうして行きたいんだけど、どう思う?とか…って言ってみるとか…

私は旦那には情緒不安定になってる状態を説明して、急に些細な事で爆発してしまうかも…と言ってありました。そしてもちろん爆発して旦那にわめき散らしたり、いきなり号泣したり…
元々、自分が我慢すればいいと思う性格なのを旦那が理解してくれてるので、私が喚き出すとストレスが溜まってて普段平気な事が平気じゃなくなってるだけ。と聞き流さずあえて言い合いにしてきたりします。すると本心がわかるし、どんな風に我慢してくれてるのか、その時気づいたりするらしいです。
今回の妊娠中も、最近情緒がおかしい。と旦那に言ってました。

わめいた後は、しっかり謝るところは謝って、、スッキリした?と言われて泣いてwそしてなだめられてますw