※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

3歳男子が滑り台が苦手で、体幹や腹筋を鍛えることで改善できるか相談です。おすすめトレーニングやアイテムがあれば教えてください。

3歳男子、滑り台が苦手。
少し急な滑り台や、両端が掴めない幅が広い滑り台だと後ろに倒れそうになってます。
体幹を鍛えたり、腹筋を鍛えたら良いのですかね?
おすすめトレーニングやアイテムあれば教えてください。

コメント

なひまま

倒れそうになるということはちゃんと筋肉使って、倒れないよう踏ん張っているということなので滑り台を滑ること自体がトレーニングになってると思いますよ😄

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます😅最近は倒れるのを恐れてか、やらなくなってしまって😅ものすごくブレーキをかけてしています😅

• 12月1日
あらた

うちの子も3歳になったばかりの頃、すべり台を怖がってました。
幅の広いものや、少し長いもの、円柱形のものはすべりませんでした💦
でもこの間公園に行ったら、どれも滑れるようになっていました‼️体の使い方とか、バランスのとりかたがわかってきたのかなーと思ってます。
特にトレーニングもしていませんが、一緒にすべったり、うしろについて先に息子だけ行かせたりしました😊

• ももいろ

ももいろ

自然にできるようになったのですね✨✨赤ちゃんの頃から滑り台が苦手で😅
    あまり無理させず見守りたいと思います✨✨ありがとうございます!!

• 12月1日
ゆか

怖くて後ろに体重かけて倒れかけてしまうのかなと…
おとなの足の間にいれて、一緒に滑るのもいやがりますか?幅が広い滑り台なら一緒に滑って、怖くないね!って分かるのも良いと思います😊
あと足を広げて滑ると、安定感増すかもです。

体幹を鍛えるなら、一本橋とかトランポリン、けんけんぱ、とかですかね…
ボールを思いっきり蹴るのも片足立ちがしっかりできないと思いっきり蹴れないと思うので効果ありそうです🌟

• ももいろ

ももいろ

なるほど!後ろに体重かけている気がします!なんなら最初から倒れるの防止なのか、倒れて滑るときもあります🙄笑
    おとなの足の間なら嫌がらないので今度チャレンジしてみたいと思います😊
    トランポリンの購入も迷っていて、良さそうですよね✨ボール遊びをし出したら体幹も鍛えたられるのですね!色々教えてくださいありがとうございます😊参考になりました!!

• 12月1日