※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの車を選ぶかバイクを選ぶか迷っています。バイクはシンプルで好みだけどバランスが気になります。どちらがいいでしょうか?バイク持ちの方の意見を聞きたいです。

もうすぐ誕生日なので室内で乗れるアンパンマンの車をと考えてますが写真のバイクタイプってどうなんでしょう?特にキャラクターとかない方がシンプルで個人的には好みですが写真で見る限りバランス悪く見える気がして…

みなさんなら車とバイクタイプどちら選びますか?
また、バイクタイプ持ってる方のご意見伺いたいです。

コメント

ママリ

投稿者です。写真こちらです

ミッフィー

こんなのを上の子1歳の誕生日にあげました!
上の子にはもう小さいけど、いまだに乗ってますよ😂
下の子ももう自分で跨ってます😁

ありさ

アンパンマンの車もdバイクミニも持ってます😊
1歳で乗るならアンパンマンの方が安定してますが、コツさえ掴めばdバイクミニもすぐに乗れるようになりましたよ😊
息子も娘もdバイクミニお気に入りで息子は未だに家の中小回りが効くので毎日乗り回してます😂笑
アンパンマンの車は祖母の家に置いてますが、音楽が鳴ったり乗って遊べたりするのでそちらも未だにお気に入りです!
まだ歩き始めとか歩けないならすぐ遊ぶならアンパンマンの車とかで、もうしっかり歩けるとかならdバイクミニがオススメですかね💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!両方お持ちとは羨ましい♡
    息子はまだ歩けないです〜!手押し車が最近できるようになってきたくらいで…!
    すぐに遊べるのはアンパンマンですよねー🤔
    インスタでも聞いたら買うならdバイク!と答えた方が多いものの車の方が息子にはまだ合う気もして揺らいでます…

• 12月2日
  • ありさ

ありさ

うちは歩くのが早くて手押し車代わりにアンパンマンの車を10カ月ぐらいに買ってもらって、1歳の誕生日にdバイクミニが欲しくて(あたしが)ねだりました😂笑
    お子さんに実際おもちゃ屋さんとかで見せてみてどちらか選んでもらうのもアリかと😊
    インスタでdバイクと誕生日の写真撮ってる人多いですよね〜💓
    いずれ2〜3歳になったら外で乗る三輪車や変身バイクとか乗る子も多いので、今はアンパンマンとかでもいいかなーとも思います💓

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😊うちはまだもう少しかかりそうな様子です😁
    息子の性格的にビビりなのでdバイクだと怖がる可能性は高い気もするんですよね😅
    たしかに!!三輪車買う可能性は高いですよね!あとストライダーみたいなやつとか…ならすぐ遊べる車でもいいかもですよね☺️お店で試してみます!でもとても決め手となるご回答となりました🥰車の方向になりそうです☺️

• 12月2日
あっちゃん

1歳の誕生日に親からアンパンマンの車もdバイクももらい両方使ってましたが息子はアンパンマン大好きなのでいまだに乗ってるのは車の方です😊
音楽鳴るし座るところに物入れれたりするのでお気に入りのおもちゃ隠したりしてます🤣

dバイクは慣れるまで最初は難しいです🤔
そのまま息子は乗らなくなりました😂
こればかりはお子さんによると思いますが😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!両方いいですね🥰
    うちの息子も性格的にビビりで慎重なのでdバイクより車の方がまだまだ楽しめる気もします🤔

• 12月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

今楽しめるのは車かもしれませんね☺️
    私はもう少ししたら外でも使えるようにストライダー買おうと思ってます😊
    それまでは車で楽しんでもらいます🤣✨

• 12月2日
moony mama

画像のものでも、アンパンマンの車でもありませんが…
画像のプーさんの変身バイクを10ヶ月の時に息子にあげました。
四歳くらいまでは遊んでましたよ😊