※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

年末調整の書類を紛失し、会社に送ったが届いていない。追跡番号を捨ててしまい、問題になっている。

年末調整の書類を紛失されました。

現在育休中です。年末調整に必要な生命保険の払込証明書を、会社に送ってほしいと経理から言われました。
会社でやってくれるとのことでした。

なので青のレターパックで送り、追跡で会社に到着したのを確認していました。
2週間前のことです。

昨日連絡があり、年末調整どうする?と。
会社でやってくれるとのことで、書類お送りしましたよ?というと、そうだっけ?あれー、まずいな。ないな。どうする?と

追跡番号で郵便局に確かめてよ。と言われましたが、会社に到着したのを確認してたので、番号は捨ててしまいました。これは私の落ち度です。

でもそもそも紛失するってありえなくないですか?
それで私が追跡番号を捨てたのが悪い、そのせいで問い合わせできないから仕方ないみたいな言い方をされています。

コメント

ゆか

社内で無くしたならひどいですね💧

義実家にレターパックで送ったものが届かなかったことあります💧
追跡番号で確認したら義実家にお届け済みになってました。

郵便局のサイトで追跡番号確認してますよね?
もう一度同じサイトに行ったら履歴というか、入力した追跡番号が出てきませんか?

• ゆか

ゆか

スマホだとこういう感じでスマホが記憶してることが多いです。
    オートコンプリートでしたっけ?

• 12月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    アンドロイドだからなのか設定なのか、残らなくて💦
    ただ郵便局に聞いてもお届け完了になってたらそれ以上分からないと言われちゃいました🥲レターパック代の返金という対応になるらしく🥲

• 12月1日
  • ゆか

ゆか

私もアンドロイドなんですが、残らないんですね💦
    郵便局はわからないと思いますが、配達日時がわかれば会社側でもその時間付近に受け取った物に紛れてないか、探すことができるかなと思ったんですが…

届いてないと言えばレターパック代返金になるんですか😳それは知りませんでした💦
    いま調べたらレターパックって補償ないんですね💧
    書類に赤レターパックは使わないですしね…
    個人情報ですし、無くされたのは怖いですね…

• 12月1日