※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

この歳になって、初めてストレッチの重要性がわかりました(笑)32歳なん…

この歳になって、初めてストレッチの重要性がわかりました(笑)
32歳なんですが、今までスポーツはバスケットやダンスなどをしてきましたが、変な話ストレッチを手抜きしていてもケガをしたこともなかったので「ストレッチって意味あんのかな、面倒くさいなー」とずっと思ってました🤣
でもここ最近、足に疲れがたまりやすくなったり、寒い間ずっと外にいるとふくらはぎが凝り固まるような感じがあったり、年齢を感じることが増えていたのですが、少し前にふくらはぎを伸ばすストレッチをたまたまやってみたところ、血流がよくなる感じがすごくよく分かり、その日寒いなか外に長時間いても、ふくらはぎの凝りを感じることがありませんでした。
ストレッチで体をほぐすって大事なんだな…と、この歳になって身をもってしりました(笑)遅いですよね🤣
習慣的にストレッチされてる方は、体の調子とかどうですか?

コメント