※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟹𝟷𝟹
妊娠・出産

義理の妹の子どもと同じ名前になるので、名前を変えるべきか迷っています。

子どもの名前について質問させて下さい。

義理の妹の子どもが最近生まれました。
私も現在妊娠中で最近名前が決まったのですが
義理の妹の子どもの名前が
◯い ちゃんで
主人と考えた名前が
◯な ちゃんと
◯が同じ文字でした。

上の子の名前の漢字と揃えてつけようと
思っていたのですが
義理の妹の子どもも同じ漢字を
使っていて同じ読み方なので
被っていてちょっとな、、、と
思っております。

皆さんだったら変えますか???

コメント

ママリ

うちは似たような状況で、結局変えました😌💡

  • 𝟹𝟷𝟹

    𝟹𝟷𝟹

    やはり変えますよね!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら変えますかね
身内なので会う機会も多いでしょうし…

  • 𝟹𝟷𝟹

    𝟹𝟷𝟹

    そうですよね、、!
    家も近いのですし私も旦那に相談します!

    • 12月1日
ドレミ

義理の妹さんのお子さんの漢字が、
Linさんの上のお子さんの漢字と同じってことですか??

漢字は同じでも読みは変わるんですもんね?
例えば、 さいちゃん さなちゃん みたいな…🤔?

上のお子さんに使ってる漢字じゃなくて揃えてきたら、え…って思うかもしれませんが
上のお子さんにも使ってる漢字なら全然なんとも思いません!私なら!

  • 𝟹𝟷𝟹

    𝟹𝟷𝟹

    うちの子どもの上の子と同じ漢字です!
    読み方も同じです(*_*)

    もともと上の子たち1文字ずつ同じ漢字をつけていたので
    (2人目と4人目を1個上の子の漢字と同じのを付けています)
    今度は4人目の漢字と同じ漢字を使いたいな〜と思って付けてたのですが、まさかの義理の妹夫婦も同じ漢字で1文字違い、さらにうちも今度生まれる子が女の子なので一文字互いなのはなーと。。

    旦那は何も気にしていないようなのですが。。私が気にしてしまっていて

    • 12月1日