※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安。胎嚢未確認で子宮外妊娠の可能性も。医師受診怖い。早めの対応大切だけど結果知りたくない。赤ちゃんに失礼かも。励ましを。

流産後の妊娠についてです🥲
9月に8週で繋留流産の手術をしました。
その後、1度生理を見送り10月18日が生理予定でしたが生理が来ず(病院で排卵日確定してます)、検査薬は陽性。
無事に育っていれば5週6日目です。
検査薬で陽性を見てから、喜びよりも不安ばかりです。
この間の土曜日5週2日で胎嚢確認できず、更に不安でこちらにも質問させて頂きました。
医師から今週も受診するよう言われているのですが、怖くて行きたくありません。もしかしたらまだ頑張って成長してくれてるかもしれないのに、信じてあげられません。
医師からは何も言われませんでしたが5週2日で胎嚢見えなかったので、子宮外妊娠の可能性もありますよね?そうなった場合、早めに見つけることが大切だとも分かっています。でも結果を知りたくなくて。
馬鹿ですよね😭お腹にいるかもしれない赤ちゃんにも失礼だと思います。
どなたか喝をいれてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週なら胎嚢見えない事もあります!!!
不安にならないでください❤️

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

ありがとうございます😭
    次行って見えなければ悪い結果が確定してしまうと怖くて🥲💦
    でも、不安にならないように頑張ります😭

• 12月1日