※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ派遣で同じくらいの子供がいる2人と仕事しています。子供の体調不良で休むことが多く、出勤が難しい状況です。土日休みの工場で働いており、月に2回から5回休むことがあります。

同じ派遣で同じくらいの子供がいる2人の方といつもお仕事してるのですが子供の体調不良で休むことが私含めて皆多いです😓
会話も「子供最近大丈夫?」とかばかり笑
私的には働きやすい環境で有難いのですがママリの皆さんはまともに1ヶ月まるまる出勤できてますか?🥺
土日休みの工場で働いてますが必ずと言っていいほど月に2回、多くて5回は休みになっちゃいます😧

コメント

ぽむ

うちは0才から預けてますが、2才から2年ぐらい保育園皆勤です😂
子供によるのかとおもいますが、うちが特殊なだけで小さい子がいる方は急に休む前提で仕事してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!?
    うちは1歳からでしたが入ってすぐはやっぱりグダグダで慣れては来てますが流行りものは必ずと言っていいほどもらってくるしその他にも鼻炎持ちで酷くなったりで3歳の今でもグダグダです😂

• 12月1日
おうみ

1歳1ヶ月から職場復帰しました😊
うちの子は丈夫なのか、突発と流行り目以外熱も出ず、有休があまってしまうくらい元気です!!
でも今のうちにいろんな病気にかかって免疫を作って欲しいなぁと、密かに思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給余ってしまうの凄いです😳
    私は9月からやっと有給もらえたのに既に半分くらいなくなってますし有給じゃ補えてません😱
    確かに免疫つける為っても思いますよね🥺

• 12月1日

1歳から1クラス20人弱の認可保育園に入れていますが
未だに1ヶ月に一度は休みますね。
コロナで38℃までならokだったのも37.5℃になりましたし、1日発熱があると下がってからさらに24時間ダメですし。。
そして冬場は年一で胃腸炎やります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも通い始めてから毎年胃腸炎なってます😣

• 12月1日
ママリ

上の子は1歳3ヶ月で入園、下の子は1歳10ヶ月で入園しました☺️
上の子は最初の半年は体調不良のオンパレードで出勤日数が10日行かないことも何度かありました😅入院もしましたが半年過ぎてからは慣れたのか?そこからはほぼほぼ皆勤賞です🙆‍♀️
下の子はめちゃくちゃ大きいのですが体力があるのかまだ1度しか休んだことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏
    うちは元気はあるのに熱あったり流行りものは必ずと言っていいほどもらってきます🥲

• 12月1日
moony mama

1歳児から保育園通っている息子、3歳児からは保育園病欠したことないです。
もともと、1歳児でも年間通して6日くらいしか病欠してないので。息子も丈夫なんだと思いますが、保育園も感染症とか蔓延しないと言われてる園なので、体調崩しにくいんでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もちゃんとしてるしお子さんも丈夫で安心ですね🤗

• 12月1日
まっちゃん

1歳から保育園行ってますが、呼び出しほとんどないです😅
朝から熱あって休ませたりしたことはありますが、3ヶ月に1回くらいですね。
保育園に看護師さんが常駐されてて、ちょっと吐いたり下痢したくらいでは呼び出されず、熱も38℃越えるまでは様子見てくれるのでありがたいです。。