※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが遅い赤ちゃんについて相談です。乳首のサイズや飲む時間に悩んでいます。個性だと思っていいでしょうか?

ミルクを飲むのが遅い子っていますか?😭
もうすぐ生後2ヶ月で1回140~160あげてます!
乳首のサイズはSを使ってます、飲み切るのに20分~30分かかります😭新生児の頃から飲み切るの30分とかで遅かったのですが、まだ吸う力が弱いのかな〜って気楽に考えてましたがまだ遅い🥲笑
夜中のミルクなんか私が先に寝ちゃってることもザラで😭笑

哺乳瓶の蓋も閉めすぎてないし、別に途中で寝ちゃうわけでもなく、普通に目ガン開きで飲んでるんですが、なんせ飲み終わるのが遅い、、あげてる間に家事とか上の子のお世話できる、、と考えるとプチストレスです🥲もしかしてもう乳首のサイズM!?と思って試しにMにしたら、口からだらだら溢れてるわむせちゃうわで違いました😂途中でゲップ出させたりしても変わらずです🥲むしろ途中で哺乳瓶離すと怒る、、笑

もう、個性だと思っていいんですかね、、🥲

コメント

まゆみたん

まだ産まれて1ヶ月なのでゆっくりでいいと思いますよ、ミルクあげてる時ぐらいは下の子可愛い〜って思って接した方が気持ち楽ですよ😊

ぶっつん

個体差というか、個性だと思いますよ。吸引力ですよね。
うちもめっちゃ遅かったです。1人目は基本40〜1時間コース、4人目も40〜50分かかってました。寝ながら飲むので遅いし、ミルク離したら起きるし笑
4人目は最近Mにして、20分くらいに縮まりました。若干溺れ気味ではありますが😅
2人目は5〜10分くらいで飲んでました。力があったんやな、と思います。
抵抗ないなら、セルフミルクも手です。今しかできません。