※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳差の男の子兄弟で、0歳9ヶ月の弟へのプレゼントに悩んでいます。弟はおもちゃを口に入れるため、誤飲の可能性があるものはNG。兄が車好きなので、車に関連したおもちゃが良さそうです。部屋が狭いため、大きいおもちゃは避けたいとのことです。

クリスマスプレゼント🎄

2歳差兄弟なんですが、0歳9ヶ月の弟のプレゼントが全く浮かびません!

すでに兄のおもちゃがかなりたくさんあり、弟用に新しくおもちゃを買っても結局兄のおもちゃで遊びたがります。
(そして喧嘩に。。。笑)

本当に何でも口に入れてしまい、またかなり力が強くてビニールなどは噛みちぎってしまいます(笑)なので誤飲の可能性があるものは絶対に与えられません😅
かと言って歯固めのようなおもちゃはすぐに飽きてしまうようで💦

兄が車大好きで、弟も車が好きそうな?感じはあります。
とても活発な兄弟ですが部屋があまり広くないので、大きいおもちゃは置けません(室内用のジャングルジム、滑り台、室内用の乗り物がすでにあります)

男の子兄弟で弟が0歳児の方、何あげますか?🥺
(そうじゃなくても、何かアドバイスがあれば大歓迎です🙇‍♀️💕)

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳なら絵本とかどうかなと思いました!!

• a

a

ありがとうございます!🥰
    絵本もたくさんあって、と思っていましたが絵本はいくらでもいいですよね✨
    候補に加えます!
    ありがとうございます🥺🙏

• 12月2日
えだまめ

1歳ですが、うちも上の子のオモチャでもぅ十分じゃないか…と思うので悩みましたが、ハンドルにしました☺️
車が好きで、児童館に行くと車の乗り物でずっとハンドルをまわしているので、場所も取らないしハンドルさえあれば良いかなと😂

• a

a

ありがとうございます!
    ハンドルいいですね😍❤️
    息子もよく兄の乗り物のハンドルを回しで遊んでいて怒られています(笑)
    確かにそんなに場所も取らないし、何より喜びそうです😆💕
    ベビーカーにつけるタイプもありますしね✨
    いろいろ見てみます❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月2日