※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄の兄弟の子供へクリスマスプレゼントを渡すのは変ですか?私では…

義理の兄の兄弟の子供へクリスマスプレゼントを渡すのは変ですか?
私ではなく、私の姉の姪っ子に当たります。

コメント

こま

可愛がってて会う頻度もそれなりにあるなら渡しても全然変では思います😃
プレゼントは気持ちですし、子供達は喜びますよね☺️

私の場合、姉の姪に会ったことないし、姉の旦那の兄は子供の頃から知ってる人だけど元々それほど接点なく結婚してからは全く接点ないです。
そんな状況で突然プレゼントあげたら相手側も戸惑うと思いますが…

私は子供好きだけど、そこらへん冷めてるというか…
弟の子達・義妹の子達に対しても
クリスマス付近に会うなら準備するけど、会う予定ないのにわざわざ特に持っていったり送ったりしません💧

姉は弟の子達に毎年プレゼントを送っていますが😅

ゆみ

自分が上げたいと思うならいいんじゃないですか?
人それぞれだと思うけど。。

遠い関係なので、いただいたらびっくりするかもしれないです😅いただいたらこちらからもあげる必要が出てくるので、会わないならいらないと思います💦💦

会う予定もなく、送るのならうちならびっくりしちゃいます😅

でも会う機会があるならありだと思います☺️

でも、ママリさんもお子さん生まれて約4年、今までもお互いそういったやりとりしてないならいきなり高価なものだと、子供は喜ぶでしょうが親御さんはびっくりしちゃうと思うので、気持ち程度の軽いものが良いのかなって思いました☺️