※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供に対する対応で後悔しています。家族との関係を改善したいと思っています。

子供じみたことをしてしまいました。
私がノロになり旦那も仕事で休めないので実家に
帰省した時の話です

息子がよく母のスマホでYouTubeを見ます。
1時間くらい見せててもう長いから終わり!
と言ったら物を投げて娘の頭にあたり軽く出血しました。
母ももう少しいいじゃないの。と
また見せ始めてこれはダメだと思って
両親はまだ起きている時間帯に息子をリビングに置き去りにしました

そしたら私と娘2人でどこかに出かけたと勘違いして
大泣きしながら靴を履こうとしていたそうで
2階の寝室にまで聞こえるくらい大泣きしてました。
それでも私はリビングに行かず無視しました。
息子は泣き疲れて眠った状態で寝室に来ました。

翌朝私はまだ昨夜のことが許せなくて息子にご飯だけ出して
娘と2人でソファーで遊んで食べ終わったら片付けて
息子の相手はしない。
というのをやってました。
時には息子の前で娘を存分に可愛がり嫌な思いをさせたり
息子はいつも私の体の上に抱きつく感じじゃないと
眠れないのに1人で寝なさい!と布団に仰向けにさせて強引に寝かせたり。
今思うとバカバカしい話です。親失格です。

私は12月から社会復帰をすることになって子供達はまだ
保育園に入れてないので実家で仕事の間だけ見てもらうことになって今自宅の寝室で1人です。
隣に子供達はいなくて気付きました
どんなに酷いことをされても息子は抱っこ抱っこと近寄ってきたり笑顔を見せてくれました。
それなのにそんな事さえも振り払って。後悔でしかないです。
明日から息子にはごめんね。と今までしてしまった事を
反省してたくさん向き合っていきたいと思います

コメント

ママリ🐤

まだ2才になったばかりですからね…。その場でのことしか覚えてないです。その場で物を投げたら危ないからいけないことを叱ったらもう切り替えるようにこれからしていきましょ!
下のお子さんも小さくて大変ですよね。つい引きずって怒ったりとか私もあります。お互いがんばりましょうね。
お仕事がんばってください。

🕊

また自分がやめて欲しいタイミングで周りが子供を甘やかすと余計イラッとくるんですよね😮‍💨
あとからの皺寄せは全部子供の母親にくるんだっつの。って思いながら😂
イヤイヤ期も入って辛かったですね💦お疲れ様でした。

私もイライラしてわざとひっついて寝なかったり、怒鳴ったりよくあります、、親も人間です💦たくさんぶつかって沢山仲直りしてお互い成長して行けたらいいと思います😊🌟

はじめてのママリ🔰

まじで共感すぎて切ないです、、
お互いがんばりましょう😭😭😭