※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

元旦那のことが忘れられません。4ヶ月ほど前から別居し、1週間前に離婚…

元旦那のことが忘れられません。

4ヶ月ほど前から別居し、1週間前に離婚手続きをしたのですが忘れられません。

離婚原因は、私への暴力です。
普段からあったわけではなく、1度の暴力で無理だと思い離婚の判断をしました。
それと普段から子供への当たりが強かったからです。

けれど、機嫌の良い時は子供にも優しくとても楽しく生活していました。
幸せでした。
その事が、忘れられません。

もう元に戻ることは何があっても無理だとは思いますが、
家族ですごした楽しかった時間が忘れられず辛いです。どうしたらいいんでしょう

コメント

あーこ☆

思い出は美化されるって言いますよね😞あとは、今の自分や環境に満足していないから以前のような幸せだった日々を羨ましく思えてしまうのではないでしょうか?
でも、一度の暴力…たとえ一度だとしても手をあげる人間は良くないです。暴力は治りません。
ここでもし戻ったとしても本当に幸せなのでしょうか?
私はあなたの判断は正しかったと思いますし、お子さんにとってもよい決断だったと思います😫
難しいですが、時間が解決してくれると思います😭

とし

依存しないために、強くなって下さい

はじめてのママリ

別れた事は正解だったと思います。
私も暴力で離婚歴ありますが、最初の2〜3ヶ月は辛くて、意味もなく連絡しちゃったり。
子供は最後まで授かりませんでしたが、初めて本気で愛した人だったので本当に毎日辛くて泣いてました。
4年ほど前の事ですが、ちゃ〜んとそのうち忘れますよ!
この投稿で、久々に元旦那を思い出しました🤣
忘れるために色々やっても、最初はなにしても意味なかったです。
でも2〜3ヶ月経ったくらいで、
何であんなやつと結婚したんだっけ〜!新しい恋したーい!と友達と笑いながらお酒飲んでました。

今はもっともっと素敵な人と再婚して子を授かって、幸せです☺️

ブルブル

よく決断されましたね。
凄いと思います。
時間が解決してくれる。しかないですよ😊
可愛いお子さん2人いて3人でも、とても楽しいと思います。
元旦那さんが居た、楽しい日々なんてすぐにぶっ飛びますよ(経験者です)
私も2年くらいは引きずってました(笑)
今は再婚して幸せです!

はじめてのママリ🔰

まだ離婚して日が浅いのでその思いは仕方ないことだと思います
結局は時間が解決してくれると思いますが
また新しい人生のスタートが始まった!、と奮い立たせます
そして出会いなんかもあれば元旦那の顔すら思い出さなくなりますよ😂