
旦那が無神経で、カンジダについて理解してくれず、自分がめんどくさいと感じています。お買い物に行く気も失せました。
今日の健診でカンジダだと診断されました。
旦那も一緒に診察室にいて、先生からお薬の話し聞いたりしていたんですが…
何も知らない旦那は診察後にしつこくカンジダについて聞いてきます。
人の体内に常にいるカビ菌の一種で免疫力が落ちたりすると繁殖してお股痒くなったり、おりものが増えるんだよって話すと、カビの一種って聞いただけで不潔にしてたんじゃない?とか言ってきます。
更には、旦那が前に受けたアレルギー血液検査でカンジダアレルギーだったのですが、カンジダにならない為に念入りにトイレ掃除したから!とか言われて…
正直、ショックです。
わたしも開き直って、移ったら大変だから毎回好きなだけトイレ掃除すれば?って言うと
えっ?!男の人でもカンジダになるの?!
ってまた騒ぎ出し…
ウザイので自分で調べれば?
わたしだって、好きでカンジダになってるわけじゃないし、痒くて辛いんだよ!って泣きながら怒ると
何怒ってんだよ?めんどくせーな。と言われました。
わたし、めんどくさいですか?
旦那が無神経だと思うのはわたしだけですか?
午後から久しぶりにお買い物に行く予定だったのに気分悪くて行く気も失せました😞
- ママリ
コメント

まめ子とにまめちゃん
いや、旦那さんが無神経というか、子どもか!!とツッコミたくなりました^^;
小学生のような反応じゃないですか…
私もカンジダに最近なりましたが、ホントなりたくてなってるわけじゃないですよね…すごい痒いし…( ;∀;)
今は心身ともにデリケートな時期なんだから、もっと配慮してもらいたいですねT_T

Nami.
めんどくさいって言葉イヤですよね。私も一番傷つきます…😢
旦那さんもカンジタについての知識がないから余計に無神経な発言になってしまったのではないでしょうか?
妊娠中はただでさえ免疫が落ちますもんね💦疲れなども重なってしまったのではないでしょうか?お身体大丈夫ですか?
旦那さんとのやり取りで余計にストレスが出ないか心配です。
少し落ち着いたらカンジタについて教えてあげてもいいかも知れませんね。
本当はご自身で調べてほしいところですが…(;_;)
お身体ゆっくり休めてくださいね💞
-
ママリ
コメントありがとうございます(;_;)
『めんどくさい』って言葉ほんとにキライです!
後々、謝って来ましたが…パパ専用の妊娠アプリにも体型のことなどでママをからかう発言はやめましょうって書いてあるけど、マイナートラブルについてからかわれたってことで同じ傷付く発言だからねとハッキリ言いました!カンジダについてはまた詳しく説明しますね。
優しいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)♡
早くカンジダ治るようにしたいと思います!- 10月17日

ぽで
ご主人、ガンジダを性病とかと勘違いしてるんですかね(^^;;
あれは生まれ持ってのものもありますよ。
私は学生の時に発症しました。
今でも風邪などで長く抗生剤を飲んだりしたら、すぐなります。
妊娠中も免疫力落ちますから、なりましたよ〜。
体質ですから、不潔とかそうゆうのじゃないですし。
失礼極まりない話ですね。
-
ママリ
コメントありがとうございます(;_;)わたし、非妊娠時にもカンジダになりました…妊娠初期にもなって、トラウマなんです。
またかぁと落ち込んでいたところこの発言だったので余計に腹立たしくて(`o´)
でも、後々悪いと思ったみたいで謝ってきました。謝るなら言うな!って感じです!- 10月17日

とんちゃん
ご主人が無神経だと思います!
ちゃんと説明しているのに、きちんと聞きもしないで、失礼です!!
私もカンジダになったことありますが、仕事のストレスとかで免役落ちてなったりもしますからね!
マイキーさんは今妊娠中で免役も落ちやすいし、そういうデリケートなことをそんな風に言われたら、普段でさえ傷付くのに余計傷つきますもん!
-
ママリ
コメントありがとうございます(;_;)
世の女性を敵にまわす発言ですよね!(`o´)
カンジダ本当辛いですよね…やっとお薬もらえて痒みから解放されると安心したのに。。。思い出すだけで腹立たしい!!- 10月17日

退会ユーザー
わたしはそこまで親身になって心配してくれるご主人優しいと思いますけどね!
うちの主人も、そうゆうタイプです!
まぁ、、、トイレ掃除したよ!とか大騒ぎしたりとかはないですけど(笑)
きっとわたしがそう診断されたら
詳細を調べたり、色々忠告してきたりすると思います!!
興味持たれないより
気にかけてくれるので優しいと思いますよ( ¨̮⋆)
-
ママリ
めんどくさいって言葉は優しくないですが、心配してくれたと考えると優しいんですね、うちの旦那!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
言われた直後は腹が立って仕方なかったですが、プラスに考えてみます!ありがとうございました✩︎- 10月17日

カゲのオバケ
トイレ掃除…(´・_・`)
トイレ綺麗になるのはいいですけど、なんと無意味な!
ただでさえ、カンジタと診断されてショックだし、症状も辛いのに、
そんな騒ぎ立てられたらウザいしムカつくし爆発しそうですね💣
-
ママリ
コメントありがとうございます(;_;)
旦那は絶対に健診に付いてくるので、カンジダについて隠しようがないんです…出来れば知られたくなかったですね(´・ω・`)
そんな人の気持ちも知らずに騒ぎ立てやがって!(`o´)
でも、トイレが綺麗になることについては感謝したいと思います!笑- 10月17日

Sh...☆
今カンジダアレルギーでネット検索したらマイキーさんのトピを見付けました‼
私も過去にカンジダ腟炎と診断されたことがあります。
旦那が血液検査をしてカンジダアレルギーを持っていることが分かりました(T-T)
それから何か性病だと思われ汚いように思われていて辛いです(/´△`\)
妊娠中もなりやすいんですよね…。しょうがないですよねぇ(>_<)
-
ママリ
コメントありがとうございます😊カンジダアレルギーで検索するとこのトピ出て来るんですね、ビックリ!笑
実は今日も健診で前回のおりもの検査でまたカンジダでひっかかり膣錠処方されたところだったんです( ´_ゝ`)💦痒みなどの自覚症状も特になかったんですけど…
婦人系のトラブル=性病って思ってる人多いですよね〜😞
カンジダはなった人にしか辛さはわかりません‼️
友達の旦那さんはカンジダ肺炎にかかったらしく、カンジダって本当身近なカビ菌で誰でもなりうるんですよね😱- 11月16日
-
Sh...☆
返信ありがとうございます(*´ω`*)びっくりですよね(笑)もうすぐ出産だとカンジダ心配になっちゃいますよねぇ(>_<)
私は痒みあり、オリモノ多くて再発の時すぐ分かりました😖💦
男の人にうつってもほとんど自覚症状無いらしいですね‼
カンジダ肺炎とは…怖いですね‼
その後旦那さんは理解してくれましたか?- 11月16日
-
ママリ
再発してもお子さんいるとなかなか病院に行くのも大変ですよね(;_;)
昨日の健診も一緒に付いてきて、先生からカンジダの話されたのでもう慣れたみたいです!笑
前回、泣きながら症状が辛いんだって訴えたので、「ちゃんとお薬効いてるの?大丈夫?」と心配してくれるようになりました( ´_ゝ`)- 11月16日
ママリ
コメントありがとうございます(;_;)
本当に小学生ですよね!
気持ちわかってもらえて嬉しいです(;_;)♡
こんなことでメソメソしないでもっと強くなります!