※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

病院での妊婦健診が痛くて怖いです。夜の時間も痛いです。出産が心配です。

総合病院で出産予定なのですが、
そこの妊婦健診は初期から毎回内診があります。

中期前半くらいまではエコー入れられたり
触られたりと全然何ともなかったんですが
後半くらいから、会陰まわりだったり
触られるのが痛くて( ̄▽ ̄;)

夫婦の夜の時間も同じく、後半くらいから
触られるの痛くて🥲

今まで何ともなかったのに!

産む時絶対 痛いやつですよね😣😣怖い…

コメント

脅かすようですみませんが産む時はみーーーんな誰しも痛いですよ💧😂!!

触られると痛いとの事ですが、なんか周りに出来物ができてるとかはないですか?

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

産む時痛いのは覚悟してますが、触られて痛いと 尚痛いんだなと思うともう…😂笑

出来物とかは出来てなさそうです🤔妊婦になり性欲も薄れ、触って欲しくない感情が強すぎて痛く感じてしまうんですかね?😂

• 11月30日
はじめてのママリ

分かります😂
内診の時イテテテテって言ってました(笑)
でも産む時は必死すぎたのとやっと産める!って感じで私は痛み感じなかったです⚡️
陣痛はしんどかったですけど、、😱

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

おりものの具合みますねーって少してをかけられただけで イテテテってなります😓
    出産時は色々痛すぎてそれどころじゃないかもしれませんね😂

夜の時間も減り、柔らかくなってないのかな?と思うと 会陰切開の可能性が高くなる?!とか色々考えてしまいます😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎晩考えすぎて怯えてました😱
    会陰切開しましたが、早く産みたい一心でもはや切ってくれ!!って感じでした😂
    切る時麻酔打ってくれるので、普通に産むより痛くなかったんじゃ??って思ってます☺️

• 12月1日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

なるほど!!その考えはなかったです!🤔
    バースプランに会陰切開、縫合時は麻酔多めでと記入しようと思ってたので 会陰切開も少し気が楽になりました😂

• 12月1日
くんくん🐶

内診痛いですよね〜わかります🥺💦
分娩の時は陣痛が痛すぎたのもあってお股の痛みなんて全然へっちゃらでしたよ!切るのとか縫うのとか、もっと痛いと思ってたので拍子抜けでした😅
切られた時は痛ッ?!と思ったら一瞬で生まれ、縫われる時はイタタタと言いながらも談笑する余裕がありました←

でもそれより何より、分娩に至るまでの長い陣痛に耐える中でたびたび子宮口の開き具合を見るために内診グリグリされるのがしんどくて泣きました😭
大学病院だったので主治医以外に研修医?もセットで付いてきて毎回2回ずつグリグリされて、あまりにも辛すぎて「内診するの1人じゃダメですか...?!」と先生に詰め寄り、途中から1人だけにしてもらいました😇笑

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

切られる時はまだ色んな痛みに耐えなきゃだけど、縫う時はもうその痛みしかないですもんね😂でも談笑できる余裕があって羨ましいです!(*´`)

まだ内診グリグリ経験ないですが、ちょっと想像しただけでも…😅😅医師の卵ちゃんに協力してあげたいけど!😅けど!ですよね😂😂

• 12月1日