※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんへのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃがたくさんあり、ネタ切れ気味です。

皆さんはお子さんにクリスマスプレゼントは何をあげますか??
いま年少の4歳で
私の親、夫の親が比較的に高くてもおもちゃなど子供の希望通りにプレゼントをくれるというか、トイザらスに一緒に行って買ってくれたり
夫の妹夫婦がおもちゃや好きなキャラクターのグッズなどを送ってくれるため
おもちゃはたくさんあるし、避けたいけど
すでにネタ切れです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日誕生日だったので、私からはなにもしないです😂私以外の家族からは、園で使うタオル、可愛いハンカチなど実用品を頼んであります。

サンタさんからはお菓子です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    去年までは、靴や洋服にしていたんですが、最近アウターとか洋服、靴は一気に買ってしまいましたのでネタが😅
    ハンカチとか
    お菓子もいいですね♪

• 11月30日
Yu-mama

うちにも同い年の子がいます!
じぃばぁには、高額なものをお願いして私達夫婦からは絵本です。
絵本なら何冊あってもいいと思うし下もいるので長く使えるかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本いいですね♪
    すみっこのパソコンが第一希望で、それはやはりじぃじが買ってくれるので…ちょうど読みが出来る様になったので絵本いいかも!!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

すみっコぐらしの絵本もたくさん売ってましたよ!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    見てみようと思います😊
    絵本は本当に思いつかなかったので候補にさせていただきます。
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月30日
ぽん

年中4才です。今年はリカちゃんの動物病院とリカちゃんのお医者さんのお洋服です。
祖父母からは誕生日も兼ねて自転車です(誕生日は3月ですが自転車が高いので)。
ちなみに年少の去年はメルちゃんのフルーツのお風呂セットでした。
クリスマス時期のカタログを見て、全部本人のリクエストです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親を含め祖父母は、イベントがなくてもおもちゃ買ってくれたりすりので
    義実家に気づいたらリカちゃんのスーパーマーケットがありました💧
    自転車は今年誕生日に
    メルちゃんも持っていて
    第一候補のすみっこパソコンはじぃじが買ってくれるので、悩んでいるうちに12月になってしまいました💧

• 11月30日
にゃこ

4歳の長女がいます。
サンタさんからは本人の希望でメイクボックス、親からは名入のマグカップにする予定です😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    メイクボックスもいいですね😊
    名前入りのマグカップも自分のもの!って感じで嬉しいですね✨

• 12月1日
はじめてママリ🔰

私も、現在同じ状況です🤣
私は、自転車や鉄棒やトランポリンなど体を動かして遊ぶ系のおもちゃをプレゼントしています!
あとは、カードゲーム(カルタとか海外の遊びのカード)やオセロなど買ったりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は本人がトイザらスのカタログみて、トランポリン欲しいと言ってました😊
    しかし、1歳の時に買ったトイサークル?割と場所を取っていて、遊ばないし撤去したいんですが、断固拒否で…トランポリンを置くスペースに迷ってます🤣

• 12月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は、トランポリンは折りたたみ式の買いました!
    そして、必ず外で使用することを条件にしてトランポリン使用させています🤣

• 12月1日
ママリ

図鑑にします!
前に本屋さんでみた図鑑がずっと気になってるようで、本人がそれが欲しい!と言っていたのでサンタさんにお願いしたら?と誘導しました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと図鑑とかいいですね✨
    図鑑かぁ、うちは夫の趣味でカブトムシの繁殖とかめだかの飼育してるので図鑑も女の子だけど欲しがると思います😊

• 12月1日