※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低くなり、無職で友達もいない状況で自信を失っています。日常生活や子育てでの失敗が気になり、自分に対する不安が募っています。

自分に自信がなくなりました。
今までは仕事してて、いい意味で自信がありました。
でも、今は無職だし、友達もいないです。(転勤について回ってます)知り合いもいないです。
最近は日常生活でも、間抜けなことをしたり、失敗、ヘマをしたりです。
子育ても、頑張っていない訳じゃないけど、そんなにできてる訳じゃない。完璧な理想の子に育つわけでもない。自分って何だろうなってなってます。
仕事はしばらくするつもりはないです。
何が言いたいのかわかりませんが、自分って常識ないし、色々なことが出来ないし、ダメだなと感じます。

コメント

はじめてママリ🔰

私も、全く常識ありません!
言いたいことも、スパッと言うので嫌われています!
支払いも、延滞したりと最悪なママです笑!

だけど、笑っていれば何とかなります!
笑えないのなら無理やり「あははは」と真顔で良いですが声に出してみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリしてて素敵です!
    そんな自分が嫌になったりしませんか?失礼な言い方ですみません。

• 11月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

嫌になるとき多々ありましたよ!
    なんで、常識無いんだろうとか…
    何故、友達が疎遠になっていくんだろう…
    時分が全て悪いのか…

と落ち込むときありました。

だけど、自分を責めてしまうとどんどん暗闇に行ってしまいます。
    その暗闇に行くと、這い上がりたくても全く這い上がれません。
    その暗闇から出れたとしても、また自分の落ち込みで暗闇に逆戻りです。

それが、とても苦しくて苦しくて…
    そのことをきっかけに、前向きに生きようと考えました。

子供も、クヨクヨナヨナヨしている親より前向きに生きている親の方がいくら常識無くてもカッコよく見えますよ!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    しょうもないこと言ってるの無駄です!
    ありがとうございました。

• 12月1日