※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
ココロ・悩み

金曜日、タクシーでぶつかりそうになり、運転手の態度に不快感。クレームを言うべきか悩んでいます。

タクシーについてお聞きしたいのですが、

金曜日、実家に帰る際にタクシーに乗ったのですが、そのときぶつかりそうになって運転手がキューブレーキをかけました。

息子の頭が助手席椅子に結構強くあたり、私は結構大きな声で危ないと言いましたが、運転手は、何も言わず。

そのあと、息子は元気なのですがあの運転手の態度に気に食わなかったのでとりあえず名前とタクシー会社だけ控えました。

クレームを言おうか迷ってるのですが皆様ならどうしますか?そのときに言えば良かったのですが言えませんでした、、、。

コメント

のんたん

私だったら一応病院にも行って診断書もらってきます
そしてタクシー会社に連絡します
態度悪い運転手たまにいますよね( ب_ب )

• SA

SA

診断書もらったほうがなにかあるとかあるんですかね?無知ですみません( ; ; )

本当に態度悪いですね。ちゃんと抱っこしていたものの急に強いブレーキかけられたら本当危ないです。

• 10月17日
  • のんたん

のんたん

一応頭ぶつけたんですよね?
    病院は行った方がいいと思います
    先生に大丈夫って言われたら貰わなくてもいいとおもいます!
    ドライブレコーダーみれば向こうも急ブレーキかけたのはわかると思うのでちゃんと言った方がいいですね(T ^ T)

• 10月17日
SA

ぶつかりそうになったのは、バスです、文章が抜けてました😢

てんきママ

私はその場で言ってからタクシー会社にも電話します!

タクシーは、赤ちゃんチャイルドシートのせないからより安全に運転するはずですがね>_<

• SA

SA

そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 10月17日

私の父がタクシーの運ちゃんです。

クレームを入れる場合は名前が分かっていればタクシー会社に連絡をし、名前を伝えれば上の方から伝達されたり指導を受けるようです。
父は陣痛タクシーや介護タクシーをしているのでそういったクレームはありませんが逆にお礼の言葉などがあるそうで😊
クレームも同じで良いそうなので、お子さん大丈夫ですか?大事に至らなくてまだ良かったかもしれないですがタクシーは無愛想な方、運転が荒い方いますので気を付けて下さいね。