※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

旦那の浮気発覚して子供のために一緒にいるって決めてから今まで通り仲…

旦那の浮気発覚して
子供のために一緒にいるって
決めてから今まで通り仲良く
過ごしてきたけど

最近の会話でこの子が
いなかったら100%別れてるよね
って笑いながら話してました。笑

ふと1人で考えると
仲のいいセフレが
同棲してる感じだな〜って
仮面夫婦なんだな〜って
思いました。

結婚、妊娠する前は
歳とっても夫婦仲良く
子供と円満な家庭を持つのが
夢!なんて思ってたのが
今は仮面夫婦の家庭
って思うとかなしいです。

結婚、妊娠する前に浮気する男って
わかっていれば、あの時別れていれば
今、仮面夫婦生活じゃなかったのかも
しれない、でもあの時があるから
可愛い我が子と出会えた
って思うと複雑です。

仮面夫婦の方いらっしゃいますか?
夫婦仲 戻った!って方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

夫いわく浮気じゃなくて遊び(それを世間では浮気という笑)が発覚して、離婚離婚!って何度も喧嘩して命さえ危うくなった事もありましたが、今は夫婦仲戻りましたよ(^_^;)
老後どこ行きたいとか、どんな生活したいとか今でも良く話してます。
夫にとって、遊びはあくまでも一時のものらしいです。

  • Na

    Na

    コメントありがとうございます!

    私の旦那も一時的なものと
    言ってます!

    相手に気持ちはないし
    今は子供と一緒にいたいから
    生活を改めてお前と一緒にいる
    って言われてます

    命がけで夫婦仲
    取り戻したんですね!!
    それなりに夫婦仲
    戻すのは大変なんですね😓

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的に参ってパニック発作起こしたり自殺未遂したりして、それで離婚も決意しましたが、夫からは離れたくない、一生hmtasといたいと言われ今に至ります。
    多分浮気は病気みたいなものなので、またするかも…って思いますが、もぅ相手に気持ちが無い遊びなら良いやって割り切れるようになりました。

    Naさんのご主人は子供と一緒に居たいから、離婚しないと言ってるんですか?
    Naさんにも気持ちがあるなら、仮面夫婦では無いのでは?

    • 10月17日
  • Na

    Na

    浮気しちゃっても旦那さんは
    hmtasさんとの未来を考えていたんですね😌♡

    私の事が好きだから
    一緒にいる。とは言われず
    子供と一緒にいたいから
    って言われてます😔

    旦那のこと嫌いでは
    ないですけどやっぱり
    浮気された事実があると
    心から好きって言えないです😔

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供と一緒に居たいからって、嬉しいようで寂しい言葉ですよね。
    でも、どんなに子供が大事でも本当に大っ嫌いな相手とずっと一緒に居ようとか思えないと思うので、少なからずご主人もNaさんに気持ちはあるんじゃ無いでしょうか?
    Naさんが質問文で仲の良いセフレが同棲って書いてますが、それこそ夫婦の理想系じゃないかな?とも思いますよ(´ω`)
    一緒に住んでも居心地悪くなくて、エッチ出来る位に相手の事は異性として見れるって事ですもん。笑

    うちの夫は凄く優しいです。同年代より多く稼いで、家事も育児もとても協力的で、私にも余程の事が無い限り怒らないし、家で仕事の愚痴もいいません。休みの日にも家族と一緒で趣味も無い(つд`) そのせいで、ストレス発散が女性との体の遊びに向いてしまったんだと思います。
    そんなストレス発散間違ってるって言う方のが多いと思いますが、ギャンブルして家族に迷惑かけるわけでも無い、趣味に没頭して家族放ったらかしにするわけでも無い、だから私は仕方ないかなって思ってます。度が過ぎるとキレますけどね笑

    • 10月17日
  • Na

    Na


    hmtasさんの回答で
    すごい前向きな気持ちに
    なれました(^^)♪

    私の主人も浮気はしたけど
    子供の面倒みてくれるし
    趣味を辞めて休日は
    家族といるようになったり。

    私への気持ちはゼロ
    じゃないことを願い
    夫婦関係 改善できるよう頑張ります😣

    丁寧に回答してくださり
    ありがとうございました😌

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでもNaさんの気持ちが軽くなれば幸いです♡

    浮気しなくても、家事育児何もしない趣味ばかりで家に居ないなら、それはそれで仮面夫婦ですしね(^^;;
    だから、本気にならない・子供を外に作らない・遊ぶ事を隠さなければ、私はいいと思うようにしてます。
    あ、後は遊んだときは病気の検査だけは必ずしてもらってます。笑

    私もまだまだ再構築途中なので、偉そうに言えませんがお互い楽しい未来の為に頑張りましょ(*´ω`*)

    • 10月17日
にャ

そりゃ仲いい夫婦でもほとんどがそうだと思いますよ。
結婚前のラブラブドキドキなんていつまでも続かないし、子どもがいなければ嫌いになりましたさようならで済むのにな‥って事たくさんあると思います。
結婚してからどちらかが死ぬまで何も問題起きない夫婦ってほぼないみたいです。
私も色々あって今は再構築がんばってます。
思い出すと殺したいくらい腹立つ感情がぶり返す時もあります。
でも愛してますね、夫も家族も失えません。
これが情なのか執着なのか分かりませんが。
でも宝くじで億当選しても別れないと思います。
むかつく、別れたい、でも好き、やっぱり離婚、もう少し頑張ってみよう、その繰り返しでいいのかなと思います。
それでも結局一緒にいるのがお互いの答えなんだろうなぁって。
長々とすみません。

  • Na

    Na


    何も問題起きない夫婦
    そうそういないですよね
    共感しました。笑

    子供がいて幸せな分
    難はあるって
    思うようにします!笑

    なんか元気でました!!
    ありがとうございます♪

    • 10月17日