※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。部署の人数が減り、仕事が増えてしまい、家庭でもストレスが溜まっています。相談相手もおらず、次の仕事やお金のことも不安です。体調不良の子供の面倒もあり、自由な生活が憧れです。

仕事辞めるかどうか悩んでいます。

時短でパートをしています。
事務職なのですが、もともと3人しかいない部署で
わたし以外の2人は正社員です。
が、1人の正社員の方が辞めてしまい
2人で回している状態です。

上司と2人だけの部署になってしまい、
辞めた方はその上司が原因で退職しました。
私が入る前ほとんどの方が一年未満で
その上司が原因で辞めていくそうです。笑

私は今で働いて1年目なので
仕事の流れはわかってきていますが、
なんせ社員の抜けた穴は大きく
私がその分仕事増えてしまい
勤務時間だけでは終わらず
お昼休みに作業したり
少し残業したりしても終わらず
毎日業務に追われています。
効率よく仕事できない私も悪いのですが💦

そのせいで本当に余裕がなく
家に帰ってもずっと何かに追われてる感じがして
子どもにも強くあたってしまい全てが悪循環です。
今日癇癪起こされて全て無理になって
私も子どもと一緒に号泣しました😂

社内に相談できるような仲のいい人もおらず
社長に相談しようとも考えましたが
休職すると途中で新人入れてもう来なくていいと
辞めさせられた人がいるので
そうなるんじゃないかと思いできません。

特別な資格もなく、辞めてしまえば
次の仕事が決まるか不安ですし
シングルのため頼るところもないので
お金のことも心配でどうすればいいのかわかりません。

先週から子どもの体調がわるく
今日休んでいますが、明日行ければ
デスクに仕事山積みなんやろうなとおもうと
しんどすぎます。

仕事辞めて自由に暮らせるお金ほしー!😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

私も前職の労働環境が大変で、1年半前に転職しました!
転職して思ったことは、、


今勤めている職場で、まだ働いていたいのであれば上司や社長に、人手不足の解消を伝えてみる。

もう無理だと感じるのであれば、今のところで働きつつ、新しい職場探しを始める。
ただ、次の職場もきっと何かしらのトラブルや不満は出てくると思います😅


本当仕事の悩みは尽きないですよね🥲

  • aaa

    aaa


    そうなんですね!

    求人出してるみたいなのですが
    なかなか人来ずなんです💦

    働きながら探しつつ、新しい人入ってくるのももう少し待ってみようかなと思っています😢

    本当にそれなんですよね😭
    完璧な職場って本当にないですよね😥😥😥
    いい上司に労働環境も最高!って思ってみたいです🥺笑
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月1日