※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産内祝いで命名用紙だけ欲しい場合、命名用紙付きのアイテムを購入するか、別途命名用紙を手配する必要があります。字が下手な場合は、専門店やオンラインサービスで書いてもらうのも選択肢です。

出産内祝いの事で質問です!

旦那の会社の2人の方から、祝い金1万と祝い金2万頂きました。お返しは本当にいらないから、命名用紙だけ頂戴と言われました!
今見ている内祝いカタログは何か買うと命名用紙もついてくるのですが、命名用紙だけってどうすれば良いのでしょうか?
みなさんなら1000円ほどのものを買って命名用紙付きでお返ししますか?⌄̈⃝
初めての出産で悩みまくりです!

それとこのような命名用紙見つけたのですが、多分書いてくれないので自分で書くものだと思うのですが、字が下手なので自分では書くつもりはありません(;_;)

アドバイスお願いします!

コメント

ゆークン

どこのカタログか忘れましたが名刺つくれるのありますよ(^^)命名用紙だけって難しいですよねっ(^_^;)
何かお菓子を注文してそれに命名用紙つけるのもカンタンです

• ママリ

ママリ

そうなんですか??
    そうなんです😢命名用紙だけってほんと頭抱えます(笑)
    やっぱ何か注文するのが簡単ですよね!!

• 10月17日
しぇり

いらないと言われてもお返しはすると思います。
せめて1/3返しでも(>_<)

写真のものは自分で書く命名用紙ですが、内祝いにつくのはお礼状代わりの命名カードじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうですよね(;_;)私も返すつもりでいたんですが、ほんとにいらんから!といわれて私自体も悩んでました。。
    内祝いにつくのは、このようなものです⌄̈⃝

• 10月17日
まめ子とにまめちゃん

お付き合いの程度にもよるのでしょうが、ご主人の会社の方からのお祝いだったら、いくらいらないと言われても、せめて3分の1くらいでお返しするのがいいかな〜と思います^^
「お気持ちが嬉しかったので、本当に気持ちばかりですが…」など添えれば相手もすんなり受け取ってもらえます^_^

命名用紙、ネットなどで見るとプロが書いてくれるのがありますよ♪♪

• ママリ

ママリ

旦那の会社の方は私とも6年の付き合いがあり旦那の方は1年目の付き合いで、私は昔そこで働いたことがあり、実の姉が今そこの事務員で働いています。

やっぱりお返しするのが一番ですよね( ^ω^ )お気持ちとしてお返ししようと思います♡

• 10月17日
はなめがね

西松屋にも命名用紙売ってますよ(*^_^*)
あとはやっぱり凄く有り難かったのでお気持ちをお返ししたいと思いますと言って3分の1〜2分の1のお返しを渡した方が良いと思います!
どんなに相手が良いと言っても人の親になったのだから子供に対して礼儀を見せるという意味でも。

わわん

内祝い買った店で予備を貰えましたよ(^ ^)
メルカリで、命名短冊で検索したら書いてもらえるのもありますよ〜