※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

産後5ヶ月のツインズの母です。最近抜け毛がひどくて心配です。対処法や良い食べ物やグッズがあれば教えてください。

5ヶ月のツインズちゃんママです。
産後すぐは何もなかったんですが
2~3週間くらい前から抜け毛が酷くて、お風呂の排水口は3日もすればいっぱいになるくらいです!
少しでも抜け毛がマシになるかと長めのボブ(肩くらい)だったのをショートにしたんですが変わらず…(^_^;)
みなさん産後酷い抜け毛になりましたか?いつまで続きましたか?
何が対処法と言うか髪にこれは良いよ!って食べ物やグッツなどあったら教えて下さい(*^^*)このままならハゲそうで不安です(>_<)

コメント

ritacharachara

私も2週間程前から抜け毛がすごいです!
一時的なことと言われても、流石に不安だし、嫌です。
美容師さんにはとにかく洗うのを怖がらずにしっかり洗って頭皮をマッサージするように言われました。あとはブラッシングですね。
効果はまだわかりませんが、続けようと思います。
気になりますよね。
頑張りましょ(^-^)

• もにかママ

もにかママ

私も頭皮マッサージはしています!でも終わると指に毛が絡まっているので良いのか悪いのか悩んでいましたが良いんですね!お互い早く治まると良いですね(*^^*)

• 10月17日
  • ritacharachara

ritacharachara

家中、私の髪の毛だらけです。掃除機をかけても追いつきません。朝起きると枕にたくさん…。排水口は毎回髪でいっぱいです。
    何よりも嫌なのが息子の様子をみるとほぼ100%私の髪が指に絡まってます。
    これまでこんな経験ないので本当にこれに終わりがあるのか心配ですね。
    でも、子連れのママがみ〜んなハゲてるわけじゃないし、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
    男性が抜け毛を気にしてるのをこれまでは「何そんなに気にしてんだろう。笑」と思ってましたが、ほんとごめんなさい!て感じです。

• 10月17日
  • もにかママ

もにかママ

ほんとにそうですね(笑)私もそんな気にしてくてもって思っていた派です(*^^*)

• 10月18日
まさこ

私も最近になって抜け毛すごいです💦
産後から今までそんなに気にならなかったのに💦
昔から季節の変わり目は抜け毛多かったのにプラス産後で大変なことになっていて、お風呂の排水口がホラーです😱
自分の髪でカツラが出来そうです💦

• もにかママ

もにかママ

分かります‼ホラーですよね(*^^*)カツラ私も作れそうですよ(笑)

• 10月18日
ちょこすけ

私も4ケ月ぐらいから抜け毛凄かったです。
落武者になったらどうしよう、と真剣に悩みました😅

今6ケ月ですが、最近抜け毛減りました。

• もにかママ

もにかママ

6ヶ月なら後1ヶ月!
    私もそれくらいに治まる事を願います☆それまでにはげませんよーに(笑)

• 10月18日