※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が歯が生えてきていて、歯ぎしりの音が気になります。赤ちゃんの歯が欠けたり、音が気持ち悪いのか心配です。

生後7ヶ月の息子なのですが、下に2本、上に4本チラッと歯が生えています。たまに歯ぎしりのような ギュ っとした音が聞こえるのですが、どうしようもないですよね?(((((゜゜;)
歯が欠けたり、赤ちゃん自体音が気持ち悪くないのかと気かになってしまいまして😓

コメント

歯が痒いんだと思います🙄!
うちの子は歯が生えるのはやくてもう生えてるんですけど、生え始めのときは歯固めのオモチャをずっと噛んでムギムギしてました(°▽°)!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

回答ありがとうございます✨
    なるほど!
    歯ぎしりしてたら歯がため渡してみます😄❇

• 10月17日
Yurieita

ムズムズするのかな?
上の子もやってました!
鳥肌ものです(笑)
どうしようもないので、歯固めのおもちゃを与えてましたよ(^^)

回答ありがとうございます🍀
    始めは、漬け物かじっている様な音で何かと思っちゃいました笑
    歯がため与えてみます✴

• 10月17日
あんこあんず

わかりますーー!!!うちも上3本下2本生えてギリギリ歯ぎしりしてます😱💦そして少ししゃくれます(笑)
毎回やめてーーー!!!ってゾワゾワしてます(笑)
そのうちしなくなるかなぁ?とあまり気にしないようにしてました😁✨

回答ありがとうございます✨
    うちはまだしゃくれてないですが、そのうちそうなるのかな笑
    歯がため与えながら様子見てみます☺

• 10月17日