※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園児票には、子供の特徴や癖を記入する項目があります。淡々とした性格やパニック時の行動など、個々の特徴を書くことが適切です。

保育園に提出する園児票に気をつけて欲しいことという項目があります。どんなことを書くのでしょうか?
例えば、私の子供の場合、淡々とした子供なので、見ている人に感情が伝わりにくいところがあると思うのですが、そういった特徴を記入するのでいいのでしょうか?あと、パニックになると急に走り出したり飛び出したりするかもしれないとか??でも、他のお子さんでもそういうことってありますよね?🤔何を書いたらいいんでしょう?
保育園の先生がいらっしゃれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことでいいと思います😊

・感情や想いの表現が苦手で、無愛想な態度になることがあります(あるなら対処法など)
・○○のような時に驚きやすく、衝動的に走り出したりすることがあります
とかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例文までありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 12月2日
ななみ

パニックになると走り出してしまうかもしれない、とかは書いておいた方がいいと思います!
うちの子は無かったのでみんながそうなわけじゃないと思います🤔

うちの子の時は踊ったり歌ったり自体は好きだけどみんなと一緒にやるのがどうしても嫌だったみたいでそう言うのを書いたりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パニックになるの、書いておこうと思います!アドバイスありがとうございました。

• 12月2日