※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

出産前に便秘にならないようにすることが大事。前回の経験から学び、お通じがないとマグミットを飲んでいたら、思いがけず早いお産になった。

笑い話です😁

出産に向けて、これだけはやっておく!!ってことありますか?
おしゃれなカフェに行く
映画を見る
美容院に行く…はよく聞きますよね。

私は断然『便秘にならないようにする』です。

というのも、1人目出産前にYouTubeで助産師さんがお産を上手に進めるには💩を気にせず、逆に出した方がお産の進みが早くなるというのを観たんです。なので、出産時は気にしないように…苦しむくらいなら出しちゃえ!と思っていたのですが、実際は助産師さんがグイグイ押してくる、押してくる🤣
こっちは出したいのに、あっちは出さすまいと押し問答に…😅
結局、根負けて出さずに終わりましたが、代わりに『痔』を頂きました😓治るのに1ヶ月…。

なので、今回はお産前に出してしまえば、前みたいなことにはならないと思い、お通じがないとマグミットを飲むようにしてました。
正期産に入ってはいたものの、張りも少ないし降りてきてる様子もないし、まだ先だろうと思いマグミットを飲んだその夜にお産に…。
多分、出ちゃいました💩
確かに早いお産でした。。。

コメント

トーマスママ

私たぶん2回とも出たんですが、むしろみんな言わないだけで出産の時出ない人っているのかなって思いました🤣

• さつき

さつき

どうやってもお尻に力入りますよね^ - ^
    硬い💩出すように!って言われたので、出ちゃいますよね。
    みんな出てて安心しました😮‍💨

• 11月30日
きしゅけ

私は体を動かすことですかね。
お尻を押さえるのは💩を出させない為ではなく、痛みを逃したり痔を防ぐ為ですので押さえてくれる助産師さんはできる助産師さんだと思います😊

• きしゅけ

きしゅけ

因みに私も一人目の時多分出てます。出たかどうかもわからない位余裕ないけど多分出た気が…🤣

• 11月30日
  • さつき

さつき

押さえてくれていたのに痔になるなんて…。
    確かにベテランさんでした。声がけとか、腰をさするのとか、取り上げ方とか上手かったです。
    みんな出てるんですね😁

• 11月30日