※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内で倒れ入院している人がいる時、遊びに出かけるのは不謹慎だと思い…

身内で倒れ入院している人がいる時、遊びに出かけるのは不謹慎だと思いますか?
1週間ほど前に祖母が脳梗塞で倒れ、手術し今ほんの少しずつ回復してきています。
言葉は発せませんが、首をふったりして意思表示もでき、少しずつ身体も動かせるよーになってきて、食べる練習もしています。
コロナの為、面会はできず何もできないので写真を本にしてアルバムにして作りました。
父子家庭で、祖母が母親代わりに面倒を見てくれてすごい世話になってました。
ですが、倒れたのを機に父親は毎日ノイローゼ気味です💦
遊びに行くのも控えろ!と言われました
私的には子供もいるので出かけず家にじっとしてるのも苦手なのですごい嫌だなって感じです😅
いつ治るかもわからない状態で、悪く言えば祖母が亡くなるまでこの状態?と考えるときついです
私が遊びに行こうとするのがおかしいんでしょうか?

コメント

あやな

おかしくないです。
ご家族の方もリフレッシュ必要です。
脳梗塞の程度は分かりませんが、今後急性期の治療が終わったらおそらくリハビリのための病院にうつり、その後は自宅で介護か施設になると思います。

家で介護することになったらそれこそ遊びにいけません。
命の危機を超えたのであれば普通に過ごしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
子どもがいるんですから遊びに行くな!というのは無理です。
例えば何週間も家を空けるような旅行とかであればいつ何があるかわからないからそれはやめたほうが良いと思いますが公園に行ったり、お買い物に行ったりご飯食べに行ったりなら全然いいと思います。
面会できないなら家にいても出来ることないですし、たとえ面会できたとしても一日中いるわけにも行かないですから行けるときに行けばいいですし。

私の義父は脳出血で2年前に倒れ未だに意識不明です。
面会もできません。
その状態ですが子どもとは毎日公園に行っていますし、土日はお弁当持って公園に朝から夕方まで遊んでいたり、動植物園に行ったりもしています。
病院へは洗濯物のやり取りを受付でできるのでそのときに最新の写真とかお守りとかを一緒に渡して枕元に置いてもらえるようにお願いしたりしています。
私の考えは今の状態でのお互いのベストをすれば良いという考えなのでそうしてます

お父さんには何も言わずあまり遠出は避けて出かけるのはダメですか??聞くとお父さんも今は自分のことでいっぱいいっぱいなのかもしれないので、少し落ち着くまで言わないで出かけるでいいかと思います😓
お世話になったおばあちゃんだとしてもある程度年齢いくとその時が来てしまうのは避けられないですし….お父さんも少しずつ受け入れて、みんなが楽しく過ごせるようになればいいですね✨

D-H-E

遊びに行くなというのは公園に連れて行くのもってことですか?
文章だけでは遠出や旅行などの遊びのことを言ってるのかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠出とかというより、友達や彼氏の家に遊びに行くのもよろしくないって感じですね!

• 11月30日