※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夜の離乳食の準備中にお菓子をあげたら、お菓子を求めるようになり、離乳食を拒否するように。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

失敗しました〜💦💦

夜の離乳食を準備している間、待てそうになかったので、お菓子をあげました。
すると次の日から、お菓子お菓子〜!とお菓子の場所を指差して、食べるまで泣きわめくようになってしまいました😭
そのせいで、離乳食を食べる量も減ってしまい・・・
先に離乳食を出しても、違う!ってお皿をひっくり返そうとされます。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?
ホント、反省です😭
こうしたら、こうなったよ〜とか教えて下さい💦

コメント

あやな

お菓子を一旦隠して、お菓子の場所を見せて、ないよ!とアピールしてからごはん出してみます、、

経験者ではないのですが、思いついたのはこれくらいでした…

• ぷー

ぷー

今日早速、お菓子を隠したら、すぐに諦めました!
    ビックリです!!ありがとうございました😭

• 12月1日
Yu-mama

お菓子の置き場所を変えて隠しました😅

• ぷー

ぷー

今日早速お菓子の場所を変えて隠しました!
    そしたら、ないと思ったみたいで、すぐに諦めました!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてのママリ

うちの場合お菓子ではなくアンパンマンソーセージでしたが、隠しました!
で元々あった場所を一緒に探して「無いねぇ、今度一緒に買いに行こうね」なんて言ったら納得してくれました🤣

• ぷー

ぷー

今日早速お菓子が見えないように隠すと、お菓子が入ってたカゴが空になってるのをみて、すぐに諦めてました!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
ママリ

皆さんおっしゃるように、お菓子の場所を片付けて無いのを見せると諦めてくれるかもしれません!😃うちの場合は1歳チーズでしたが、空箱を渡すとしばらくグズグズして諦めます笑💦

• ぷー

ぷー

今日早速、お菓子の場所を変えて、お菓子が入ってたカゴを空にして置いておきました。
    すると、すぐに諦めていました!
    ありがとうございます😭

• 12月1日

お菓子の箱は元々中が見えないものを選んでましたがソファーの後ろに隠したらお菓子!ってアピールしなくなりました😊

うちの子はヨーグルトにハマった時は冷蔵庫の一番上の奥に旦那に隠してもらい(私は届かないので笑)ヨーグルトほしい?じゃあ探そうって冷蔵庫に行って開けてあげてわざとゴソゴソ探すフリして「あれぇ、ないねぇ、ごめんねー明日買ってくるよ」って無視しました笑

• ぷー

ぷー

今日早速、お菓子を隠して、お菓子を入れていたカゴを空にしてみると、カゴをあれこれ見た後、諦めていました!
    ありがとうございます😭

• 12月1日