※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理動画を見ていたのですが冷凍しておいたひき肉を使ってミートソース…

料理動画を見ていたのですが冷凍しておいたひき肉を使ってミートソースを作りそれをまた冷凍するという感じで作っているのを見たのですがそれって大丈夫なんですかね?

冷凍したお肉を火を通したとしてもまた冷凍するのはなんかお腹壊しそうで怖いなと思って私してなかったのですが皆さんどうですか?

コメント

るんるん

私もたまにやります!今のところお腹は大丈夫です😊

ママちゃま

そもそもスーパーに売ってる肉が元々冷凍肉をスライスしたものですから^ ^:

冷凍のハンバーグとかも冷凍肉から加工して冷凍してるのでおなじことかなと。

冷凍されたものを購入したなら、調理後の冷凍はOKなんですって。
業務用の冷凍庫で低温でいっきに凍ったものは菌が繁殖しないらしく、それは家庭用の冷凍庫ではできないかららしいですよー。
私も以前、気になり、調べました